見出し画像

【日記】2023.01.22 カレーの日

カレーの日

1月22日はカレーの日
ヘッダーの写真は神戸cafeballのチキンカレー
大好きなんです。

1982年に全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんで

カレーといえば、スパイス。
ということで、黒沢秀樹さんの「恋のスパイス」

speeder

石田ショーキチさんのバンド、MOTORWORKS
デビュー曲のMVでベースの田村さんがカレーを食べているのが印象的。


家の裏でニャーニャー泣いていたので見てみると、ちょっと小さな猫でした。

家の中を覗いてた
ちょっと小さな猫

するともう1匹
この猫はたまに見かける猫

よく見る猫

さらに、もう1匹。
親猫?かなりにらまれました。

親猫?

最近、夜も騒いでいる時があります。
我が家の周りはお散歩コースのようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?