見出し画像

【日記】2022.12.11 BINGO!

今日の一曲

今日の一曲は、AKB48の「BINGO!」
12月11日はこの曲の作曲者でもあり、ミュージシャンの成瀬英樹さんのお誕生日。
おめでとうございます🎉

君はメロディー

成瀬英樹さんは48グループに楽曲を多数提供されています。
そして合同会社BINGO!の代表として、コンペへの参加、作曲家のサポートをしてます。
最近、ホームページができました。

成瀬さんの楽曲は沢山ありますが、やっぱり好きな曲は「君はメロディー」です。
日本のみならず、インドネシア、タイでも大ヒット。

FOUR TRIPS

成瀬さんを知ったのは今から25年前にデビューしたバンド「FOUR TRIPS」
今年は25周年という事でなんと奇跡的に一時復活。
現在、新曲制作中。
11月にはレコーディング見学に参加することができました。嬉しかったなぁ。

黒沢秀樹さんのライブレポ

月曜日に行ったライブの感想?旅日記?をようやく書いてみました。
DVDが届くまでネタバレが嫌な方はご注意を。

静岡

今、静岡に来てます。
ぶらっと買い物をして、喫茶店で休憩中。

今夜はなんと静岡で矢舟テツローさんのライブが観れるのです。
今日は、14時くらいに家をでて、1時間半で来れた。
町田だと倍くらいはかかるからね。
楽しんできたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?