見出し画像

【日記】2024.06.15 仙台


上を向いて歩こう

61年前の1963年6月15日、坂本九さんの「上を向いて歩こう」が「SUKIYAKI」と呼ばれビルボード・チャート1位に輝いた日です。

黒沢兄弟のユニット、ハンキーパンキーはこの曲をカバーしてますね!

夜行バス

昨晩はバスタ新宿から夜行バスに乗り、朝6時前に仙台駅に着
バスタ新宿では、まさか、ライブ仲間のフォロワーさんに会うという。やはり目的地も同じでした。

バスタ新宿
仙台駅
アンパンマン

朝風呂を浴びて、バス移動の疲れを癒し、会場の下見へ。

今夜の会場

仙台観光

せっかく仙台に来たから、観光も。
歩いて瑞鳳殿まで6年くらい前にも一度行った事がありました。歩いていて思いだしましたね!

途中にあったSL、大きなこけし

SL
こけし

瑞鳳殿は開場したばかりで、まだ人も少なかった。
でも坂がきつかった!

瑞鳳殿入り口
瑞鳳殿
瑞鳳殿、綺麗でした。

牛タン

やはり仙台に来たからには、牛タンを。
ちょっと休憩していた喫茶店の近くにあったお店を

七福・牛たんの一仙
めちゃくちゃ美味しかった。

1.5人前定食

お出迎え

今日はこれからショーキチさんのライブ
自転車旅のゴールを見届けてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?