見出し画像

【日記】2022.08.02 Sleeping Pig

今日の一曲

今日の一曲はTimeSlip-Rendezvous「Sleeping Pig」

Sleeping Pig

今日、久しぶりに青森ねぶた祭りが開催されます。
青森出身の近藤金吾さん、泰次さん。

Sleeping Pig=寝豚  です。

歌詞?コーラスで掛け声。
ラッセーラが歌われます。
ライブで金吾さんと泰次さんが交互にラッセーラを歌っているところが好きなんです。

このCDはライブ会場限定。
シリアル番号がついてます。300枚限定
009って結構早い番号ですね。

TIME CAPSULE というタワレコ限定CDにも収録されてます。

東北旅行

2018年の12月に大きなお休みが取れたので、東北旅行に出かけました。
目的地は青森。
金吾さん、泰次さんの故郷、深浦町にも行ってみたかったし。

五能線は海岸線を走ります。
深浦駅
五能線は貸切状態でした。

ウェスパ椿山に宿泊しました。
残念ながら、2020年10月末で閉館になってしまったんですね。

次の日には青森市街へ。
ねぶたの家 ワ・ラッセに行きました。

ねぶた1
ねぶた2
ねぶた3

近くで見るねぶたは迫力がありましたね。
また遊びに行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?