見出し画像

【日記】2022.04.10 WONDERな状況での完全試合

今日の一曲

25年前の1997年4月10日は木曜日でした。
その日の22時から新しいドラマが始まりました。

木曜ドラマ「友達の恋人」

木曜ドラマ  友達の恋人


桜井幸子さん、瀬戸朝香さん、安藤政信さん、加藤晴彦さんが出演されていたドラマです。
今日はサントラから「WONDER」を。

ドラマのサントラCDなので、主題歌とは違うドラマのバックで流れているインストバージョンです。

主題歌は神戸出身の期待の新人「FOUR TRIPS」が歌う「WONDER」

僕はこの曲で、FOUR TRIPS、そして成瀬英樹さんを知ることになるのです。

この主題歌をはじめて聴いたとき、やはりこのフレーズには、インパクトがありましたね。

まちがった、恋だった

この曲から25年、様々な巡り合わせがあり、ミュージックツリーが繋がり続けて、今でも成瀬さんの音楽を聴き続けることになるのです。
25年前、ドラマを観ていた僕には想像することができないような出来事が起こるわけです。
オンラインサロンで一緒に曲つくったりね。

配信アーカイブ

今日はお休みでした。
そろそろ配信のアーカイブが終わるライブがあり、観てました。

まずは、SKE48の大場美奈卒業コンサート、生誕祭のアーカイブ。
これも成瀬さんがAKB48に楽曲を提供したことから、AKB48にハマり、今ではSKE48にハマったからなんですよね。

そして、マエソワヒロユキさんのアーカイブ。
マエソワヒロユキさん(ソワンさん)も黒沢秀樹さんとクロソワンとして、そして成瀬さん、石田ショーキチさんとナルソ・ワンキチとしても、よく聴くようになったアーティストです。

ミュージックツリーが繋がった結果ですね。

完全試合

そんなアーカイブを見ながら、スマホを眺めているとTwitterで、今、zozoマリンで凄いことが起こっていることを知る。

ロッテの佐々木朗希投手が、連続奪三振記録をつくりパーフェクトピッチングを続けているというニュース。

これは凄い事であると、スカパーのロッテVSオリックスにチャンネルを合わせました。
危なげなく7回も終わり、8回に入ったころ、スマホに着信が・・・

なんと、ビックリ⁉️成瀬英樹さんからです。

ロッテ戦が観れず、どうしても観たいからビデオ通話をお願いとのことでした。

9回から成瀬さんとビデオ通話を開始。
テレビ画面を映しながら、ビデオ通話で一緒に観戦。

9回に入って、球数100球くらい。
まだ球にも勢いがあります。

代打2人を内野ゴロに抑えて、最後の代打はラオウ杉本でした。
成瀬さんの予想通り、ラオウはしっかり振ってきましたね。19個目の三振を奪い、完全試合達成です。

いやぁ〜興奮した。
なんだか、まだ興奮してます。
ロッテファンではないけど。野球ファンとして。

完全試合なんて、なかなか観れないですからね。
完全試合となると28年ぶり。
(ちなみにノーヒットノーランは球場で観たことあります。山本昌さん。プチ自慢です。)

それも成瀬さんとビデオ通話しながらという、めちゃくちゃ不思議なおかしな状況で遭遇するという。

まさに「WONDER」な1日になりました。
この記録達成は一生忘れないだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?