見出し画像

【日記】2023.11.12 洋服の日

洋服の日

11月12日は洋服の日

1872年(明治5年)のこの日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止された。役人は大礼服・通常礼服を着用することとなった。

歌詞に服がでてくる曲
L⇔R「夜を撃ちぬこう」

カムバックさわぎのあとの
スターみたいに仕立てた服

ジュビロ磐田

ジュビロ磐田が逆転でJ1再昇格を決めました。
清水が負けて、ジュビロが勝ったからなんだけど、ラジオで実況を聴いていて、最後のアディショナルタイム5分が長かった。

今年はひさしぶりにジュビロ観に行けたんですよね。しかもたまたま仙台で。

来年は、町田ゼルビアの試合も観に行けたらなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?