見出し画像

【日記】2022.05.17 スピッツ

今日の一曲

5月17日はスピッツの三輪テツヤさんのお誕生日。
おめでとうございます。
ということで、今日はスピッツの曲。
ハヤブサの中から「宇宙虫」

このアルバムのプロデューサーは石田ショーキチさん。
この曲はインストゥルメンタルです。
作曲は三輪テツヤさんです。

藤枝

スピッツの三輪さん、田村さんは藤枝出身なんですよね。静岡県出身、それだけでなんだか親近感。
以前、藤枝明誠が甲子園に出た時のスポーツ新聞。
出身の有名人のところに名前がありました。

出身高校の有名人の新聞

プロ野球選手ならチーム名になるのですが、三輪さんは 「スピッツ」になっているのが面白かった。
スポーツ選手が多い中「スピッツ」ですからね。

今日はずっとスピッツを聴いてました。
こんな日もありますね。

平成ベストソング

成瀬英樹さんが書いたコラムがアップされましたね。

関ジャムは観てなかったのですが、このランキングにはちょっと違和感がありました。
僕だったら何を選ぶかな?
考えると面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?