見出し画像

【日記】2022.01.09 配信ライブ

今日の一曲

1月9日は、とんちの日、クイズの日でした。
とんちが得意な一休さんから。
クイズの入ったこの曲を。

のど自慢

日曜日の昼に放送している「のど自慢」
先月の放送途中に関東地方で地震があり、途中でニュースに切り替わってしまった回の再放送でした。(再放送っていうのかな?)

その日は、アクトシティへ手嶌葵さんを観に出かけている途中、車でテレビつけながら運転してました。
笑顔で森高千里さんの「気分爽快」を歌っている方がいたのです。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、作曲は黒沢健一さん(L⇔R)なんです。

こうやって歌い継がれていく曲があるんだなぁ。
誰か、のど自慢でL⇔Rを歌ってくれないかなぁ。
「気分爽快」の前の方は「ズルい女」でした。
ヒット曲は強いですね。

黒沢秀樹さんが歌っている「気分爽快」を貼っておきます。

配信ライブ

今日は配信ライブ、ラジオが被りました。

18時05分からのラジオ番組エフエム太郎の「あおちぇっく」
18時15分からのドミンゴス「一休の日」
19時30分からのキンモクセイ「新春すごろくライブ キンモクセイの行方」

配信ライブの方は、アーカイブが数日間へ残るので、「あおちぇっく」をメインに聴きながら。
黒沢秀樹さんの「大事なこと」も聴けました。

ドミンゴスは毎年恒例の一休の日。
昨年は確か無かったはず?
吉田一休さんの笑顔を見ないと一年が始まった感がありませんよね。

キンモクセイは「二人のアカボシ」発売から20周年記念配信。すごろくで出た目に書いてある曲を演奏するという面白い企画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?