見出し画像

【日記】2022.02.22 猫の日

今日の一曲

今日は2月22日で猫の日。
猫の曲にしようかともおもいましたが、ちょうど5年前発売のこの曲にしました。
小沢健二「流動体について」

この曲も5年前になるのか。
あっという間ですね。

小沢健二さんのコンサートをチケット持っています。
2020年の5月、6月に開催予定でしたが、1年延期、さらにもう1年延期。
今年の6月に開催予定。果たして無事に開催されるのか?このチケットがめちゃくちゃ良席なんですよ。

猫の日

Twitterのタイムラインには、猫、ねこ、ネコ。
20220222でスーパー猫の日だそうです。

成瀬英樹さんのYouTubeチャンネルでも、猫の日にちなんだ動画がアップされてましたね。

にこいちの松田さんが、DISHの「猫」をカバー。
成瀬さんが歌詞の解説を。
とても良いカバーでしたね。

成瀬の庭

成瀬英樹さんのオンラインサロンのクリエイタープランでは、成瀬さんと曲を共作できるのですが、私の番がまわってきました。

先週、歌詞を提出。
今朝からいよいよ作曲が始まりました。みるみるうちにメロディーが生まれてくるのです。(メンバーは作曲風景の配信を観ることができます。)

少し、歌詞の修正をしていただきながら大まかな形ができました。
続きはまた明後日。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?