見出し画像

よく思い出せない夢の話

昨日は今季一番寒さな上に結構しっかり雨が降ってしまったので普通の2.5倍くらい困憊したのでした(当社比)。

帰宅してご飯食べてなんとなくコタツでゴロツキながらうとうと。テレビでフィギュアを見届けてうとうと。はっと気づくと23時じゃん。何やってんのよもう私ったら!!ワルイコさんのYouTubeのプレミアム配信終わってんじゃんよ!

とりあえずアーカイブあったからそれを見て見終わって「良かった〜♪」とホッコリしてそのまままたうとうと。

ハッと気付いて寝室へ寝直しに行ったのが1時半くらい。ダメダメですな。

そのまま布団で朝までグッスリではあったのだが、朝目覚めてなんだ6時半か、と二度寝。

の後に多分見た夢。実はもうよく覚えてない。

誰かがいなくなる夢はよく見るのだが、今回もそのパターンか。家族とバラバラに。

1人打ちひしがれているところに、何故かMさん(としておこう。ご本人が知ったドゥン引きしそうだから)が現れて、一緒に肩を抱き、互いに泣きながら慰め合う(向こうも同じような境遇だったのだろうか? あるいは私だけか? 覚えてない。夢なので仕方ない)。

とりあえず一緒に生きる決意をして目が覚める。

隣でサンナーンが寝息を立てていた。


また百合かよ!

本当に最近ひどいな。
何かそういう願望があるのか分からないけども、百合より家族バラバラ事件の方が重要だからね、そっちをなんとかしないとじゃん、私。

というわけで目が覚めたら8時40分で、プリキュアがもう始まってるじゃん。えれなとテンジョウの回だったのに!! と慌ててリビングへ行って観た私なのであった。

まぁ夢は夢だから。

とりあえず家族は全員無事だったのでめでたしめでたしです。


#夢の話
#エッセイ

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。