見出し画像

ナキイナゴ

シャキシャキシャキシャキ…

夕方になると鳴き出します。
もう我が家に来て2週間以上は経ってる気がしますが、こやつらは一体いつまで生きてるんですかね。ネットで調べても寿命はよく分からなかったわい。

今も鳴いてます。

3匹います。

餌はもっぱらキャベツです。

観察し始めると鳴き止みます。

お互い少し緊張感が走るのかもしれません。

鳴いてる姿やキャベツを食べる姿を見て、サン・ナーンが

「かわいいねえ。ナキイナゴ、キャベツ食べてる!かわいい!!」

と無邪気に言うので、とりあえずお亡くなりになるまでうちにいてもらうことにしました。

この3匹以外にも、毎日のように、大量にバッタやカエルを仕入れて来ますが、かわいそうなので全てリリースさせてます。

小さくたって生きてるんだからね、と言い聞かせて。

とりあえずシャキシャキとうるさいので、寝ます。

おやすみなさい。

(コトバンクさまからの画像をお借りしました)

#エッセイ
#虫愛づる母の息子
#ナキイナゴ
#Amazonのおすすめが昆虫の本ばかりだよう
#虫愛づる姫君

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。