見出し画像

のびのび荘とのび子さんと

私とギャラリー・雑貨の「のびのび荘」さんとの出会いは去年の夏。noteを通じて知りました。長男の用事でちょうど西早稲田に行く用があったのでその時は長男と三男を連れて…。以来、これが三度目で最後の訪問となってしまいました。のびのび荘が6月いっぱいで閉まってしまうなんて!

サイトウシノさんのDM。
このてぬぐいでごあいさつ展は本日18時まで。

思い立ったが吉日、幸い今日は予定なし。子どもを送り出し、洗濯を干したられっつらごーですよ。千葉の田舎からなので、おそらく幼稚園のお迎えまでに帰るとなると1時間もいられないだろうな~と思いつつ、1人電車に飛び乗りました。

ついたのが12時ちょっと前ですよ。間違えて急行に乗ったので西早稲田を通り過ぎちゃったみたい。てへぺろですね。

中に入るといつもの気さくな笑顔ののび子さん(https://note.mu/nobico) にお会いする事ができました。

お金持ちだったら全部買い占めたいくらいだったんですけどね…。あ、この左の「こどもとねこがあそぶ手ぬぐい」買いました。

梅雨も吹き飛ぶ楽しい手ぬぐいたち。

アクセサリーも素敵!

全てのディスプレイに愛がこもっていました。隅々まで愛おしい。

私の買ってきたもの。本当にほんのちょっぴりでごめんなさい。てぬぐい2枚とモテ茶!飲んだらモテるかしら?(笑)藍のてぬぐいは台所への入口にのれんがわりに飾りたいなぁ。こどもとねこの方は和室か寝室の壁に飾りたい。

のび子さんにレジで「かねきょです」ってご挨拶したら覚えてて下さって、それだけでもう嬉しかったです。閉められる前にお会いできて良かった。本当に朗らかですてきな人。

ピットイン滞在だったので、あまり話し込んだりはしませんでしたが、少しお話もできて良かったです。体調があまり…と仰っていたので、ゆっくりと休まれてよくなられるといいな、と思いました。

明日、明後日は定休日かしら。

http://www.nobinobisou.com/

多分最後は6月30日。本日も最終日も18時までのようです。行かれる方はお間違えのないように。


素敵な作品や雑貨に触れられて、本当に良い空間でした。のび子さん、どうもありがとうございました。お疲れ様でした。またお会いできたら、と思っています。

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。