見出し画像

多分ジェンダーレス水着は(雑感)

日焼けしたくない勢と、寒さ対策勢と、ジロジロ見られたくない勢からの要望に応えて生まれたと思うので、歓迎してる人が結構多い気がするのですが、まぁ確かにちょっとダサいかもしれん。Twitterで検索すると概ね「私が子どもの頃にもこんなの欲しかった」と言っている人が多い印象……。水着のせいもあって水泳学習への抵抗が大きい人もいるから、もし指定の水着しかダメならば、私もアレはありと思うの。指定のじゃなくてオッケーならば、個々に好きなの着れば〜です(ただそれで高いスポーツウェアとか着てくる子も出てくると、面倒だから指定にしてるんだろうね)。教育現場というのはそういうことなのです。めんどいね。みんな一律となると、高い規定品は文句が出るし。

サムネにみんなのフォトギャラリーから「スクール水着」で検索かけて使おうと思ったら、使いづらそうなのしか出てこなくてしゅんってなったので、とりあえず空けたままで。あとで何か描くかも(描かないかも)。
追記:昔描いた制服絵にした(暫定)

kaerucoさんの記事の趣旨とは違うと思う方向性の話でスマンです。

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。