見出し画像

隣の家

実家に帰ったら、実家の左隣の家に入るよう案内された。左隣には元々別の家族が住んでいた筈なのに……と不審に思いながら入ると、何となく厨二っぽい?あるいは悪魔信仰っぽい家具の仕立て。至る所に英文が書かれてある。少し奥まで進むと、小さな黒板のようなものに「どうやって暮らしていくか。便利屋のような事をする。近隣の人たちの困り事をきいて、それを解決する。noteで稼ぐ」のような事が書いてある。多分ここの住人だった人達が書いたんだと思う。
「ねえ、お隣さんは?どこへ行っちゃったの?何でお母さん達みんな、ここにいるの?」
と訊くと、長男が英語で何か言っている。「What do you think about the people?」……とかなんとか。
「あんた何言ってるの?」と言いつつ、長男達が指差す、家の奥の方を見ると、ここに元々住んでいた一家がくつろいだ様子でいるのが見えた。すごく変な格好というか、雰囲気だ。アダムスファミリーみたいな一家だ。でも、なんだいるじゃん、住んでるじゃん!じゃあ何でうちの実家の人たちは、我が物顔でここに出入りしてんの?

……と思ったところで目が覚めてしまった。

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。