見出し画像

中小企業診断士への道#5

人生初、ヘアドネーションをやってきました!

31㎝切って、鏡を見るたびに誰?を繰り返していますが、勝手に社会貢献した気になって満足しているかねこです。

さて、2月から3月までの経営情報システムを振り返ります。

企業経営と同じ丁寧な先生でした。
ですが、WEBの先生の動画がわかりやすかったのと、週末の講師の先生がとてもユニークで楽しかったので、週末2コマコースも受講してみました。
そして、多分どの科目よりも馴染みのない分野なので、予習と復習を心掛けました。

単元模試の結果は、、、足きりラインはまぬがれましたが、とてもよいとはいえない点数でした。でも、選択肢が2つまではしぼれて、最後惜しくも敗退(そうなのか?)という項目が増えたことを喜ぶことにしました。

WEBの先生の、単元模試をマイルストーンにするとよい点や、結果そのものではなく、その結果にいたったplanに対するDoがふさわしいものだったかを振り返れというメッセージが印象的でした。
歴代の講師も同じようなメッセージを下さった気がするのですが、システム屋さんならではの、「工数を見直せ!」というメッセージとして受け取りました。

経営情報システムの学びは、SEさんに過去最高、敬意を払うようになったことです。

次の法務もくらいついていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?