見出し画像

フリーマーケット出店

週末は、お客様先の地域イベント、我が家のフリーマーケット出店と、イベント続きでした。
天気に恵まれいろいろありましたが、やりきった感でいっぱいです。

我が家のイベント、フリーマーケットは、海の公園でした。

こんな感じで、お店を開きました。

車出店と手持ち出店にわかれていますが、うちは手持ちです。
車出店だと、終了時間まで帰れなくなるので、なかなかむずかしいです。
専門の方もたくさんいらっしゃる中、不定期の素人出店の我が家です(笑)

フリーマーケットの値付は、何をめざすかではありますが、うちは不要になったものを活用いただくことが目的なので、かなり低めに設定しています。
交渉されたら、さらに値引きます。

うちの出店の主なものは、くつ、洋服、健康グッツ、家電などでした。
大きなものは、ありがたいことにすべて購入いただくことができました!

フリーマーケットの醍醐味は、いろんな人に出会えることだと思っています。

とても高級品なもので身を固めた方が、楽しそうに会話をして、うちのようなところで、いわゆる中古品を買っていかれます。
おそらく、出会いや会話を楽しんでいらっしゃるのかと。

また、掘り出しものを目当てに開始前から回っていらっしゃる方もいて、熱心に品定めして、購入してくだる方もいます。

足のサイズがシンデレラフィット、プロの方の値引き交渉なし買い、ちょうどペットカートがほしかった人とのたまたまの出会いなどなど、偶然の産物がいっぱいなのも醍醐味ですね。

いつも思いますが、人の価値観は本当にそれぞれってことを痛感した1日でした。
素敵な出会いに感謝!


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?