見出し画像

雪の西巣鴨

こんにちは。

雨の西麻布っぽいですよね。巣鴨駅前が西巣鴨なのかどうかはわかりませんが。それではいきましょう。えいえい


今週のはら匠


今週は3回お邪魔しました。多いか少ないか、大井か川崎かといったらおおいでしょうかね。ここだけでLOVE2000字書けるのですが、とんでもない文字数になってしまうのであえて端折っているところもあります。ご承知おきください。こうすれば飲みすぎて記憶喪失でも大丈夫ですね。


まずは月曜日。

会社のかわいい後輩がねこちゃんいつ飲むんだよと、仕事のメールのケツに記してきやがりまして。おっちょうど話したいことあるし今日togetherするかと巣鴨に向かいました。


とにかく白子が好きな後輩だったのですが、笑ってしまうタイミングで白子が無かったようです。しかしながら安心してください、何を食べても高水準ですよと。あっという間に満足してくれました。なんなら兄弟とあっさりと打ち解けてカラオケまで行ってましたよ。さすが後輩です。でも電車乗り過ごすところはかねこさんを見習わなくてもいいんだぞ。

やはり絶品 しめさば炙り



続いては火曜日。この日はなぜか東京にいたのですが、お仕事が終わったら足が巣鴨へ向いてました。ノープランです。べーたかくまさんと楽しく飲みました。べーやんさんは勉強熱心でその日のレースを復習、よしたかちゃんはよしたかちゃん(かわいいキャラって意味です)、ギリギリに着いたくまはお通しのポテトフライからのせんべい汁をがっついてました。こういう飲みもまた楽しいわけで。

何でもないようなことが幸せだったと思いませんか?

また来店が重なったときは宜しくお願いいたします。


続きましては大雪が降ると予想されていた木曜日です。テレワークをしていたのですが日中雪を感じることが無かったため完全にナメてました。


なんだこれは

東京すげえ降ってたのですね。
布地のコンバースを履いて行ったため、お店に向かう途中で早くも浸水しました。

当初は少人数でしたが最終的に大所帯となりましたね。久しぶりにがっつり食べて飲んでこれまた楽しい会となりました。

マンボウのためお店は早く閉まります。はら匠もしかり。ならば合唱や独唱でもしにいくかとそういうお店に向かいました。ご時世的に堂々と書きづらいですね。世知辛いですよ。カラオケって思いっきり上述してますが。

おいだわわ
おいおいだわわ Robinさん加工ありがとうございます
PN.黄色いホットゾーン様より頂きました
きょ、兄弟🥺


まあこれだけ出回っていたら世知辛いもクソもないんですけどね。ほんと変身セット持参しといてよかったです。


何を歌ったのか思い出してみます。

・心の旅 THE FOREVER YOUNG
・にんげんっていいな ガガガDX
速いテンポのカバー曲が好きなんです

・奇跡の地球 桜井(兄弟)&桑田(かねこ)
いつもやるやつです。これパートを逆にしたらどうなるんだい?兄弟

・Dreamin' BOOWY
・止まらないHa~Ha 矢沢永吉
この辺は月曜日の後輩君から教わりました。どうしても布袋のギターソロと永ちゃんタオル投げはやりたくなってしまいます。

・Runner
これは写真を見て思い出しました。目が悪いとはいえなぜあそこまで画面に寄ったのかは不明です。

・情熱の薔薇
時間を置いて
・情熱の薔薇
思い起こすこと数年前。草野球チームのゴルフコンペ後のカラオケで情熱の薔薇を熱唱した数分後、何食わぬ顔でもう一度情熱の薔薇を叫んでいたことがありました。あの時は歌い終わった後に「お前それ2回目だよ」と言われまして。そんなことねえで通しましたがダメでした。めちゃくちゃ恥ずかしかったですね。
それをまたやってしまいました。情熱の薔薇警察のだわごろうに教えてもらわなかったらまた恥ずかしいことになってました。これでも十分恥ずかしいですけどね。今も思い出すだけでキャッてなります。

あとは1106のほんと後半をひまわりの兄弟から受け取ったくらいでしょうか。自由人になりすぎて入れたこと忘れちまったぜ兄弟。すまねえ。大阪たこ焼きなんでやねん。

私の話はここまで。


あとは何といっても・・・・

ライブハウス武道館へようこそならぬライブハウスイエロー巣鴨でしたね。
特に紅の原曲キーはヤバいし完璧ですし。何を聴いても圧倒的至福でした。普段だわ永英明として路上ライブをしているだわわも恍惚の表情をしてました。

まだまだ書き綴りたいのですが残りは自身の思い出、自身で作った諸事情とさせてください。皆さま遅くまでありがとうございました。

極寒と極度の疲労、眠気に襲われながらちょっとだけ麻雀して朝帰りました。金曜日は一日ぐったりです。



2月12日 土曜日


はて?あまりにも内容が薄くて覚えてません。この日というか昨日ですよね。何してたのでしょう?
オプチャ見て競馬して昼寝してザコシの買い目で爆笑してたら夕方になってました。

西武黄金時代
ボートなのにスト2

やはり天才。爆笑しました。

その後エヴァで久しぶりに連チャンして土曜日は終了。負けてますが。

ヤケ酒しながら観る日本統一は面白かったのかどうか。私が兄弟兄弟言っているのはVシネマの日本統一にルーツがあります。前に書いてたらごめんなさい。情熱の薔薇トラウマ再発。


いつの間にかスペースやってたので、エリ女というワードが聞こえたときに参加して掃除の兄弟をからかって楽しみました。


2月13日 日曜日


今日はほぼフル装備で競馬しました。紐決着や頭で買ったクリストフが来ない、携帯でポコポコ(ゲーム)してたら締切になっていて狙っていた穴を取り逃がした等々、上手く嚙み合わない展開でした。小倉面白かったですね。

メインの共同通信杯。

私はベータナアサヒ1択。

健康診断のための検便採取で目測を誤りMy poo(もしくはShit) に直接手が着地した時の気持ちと掛けまして、アサヒのスタートと説きます。

その心は

のおおおおおおおおおお!!!!!(断末魔)


これ、どちらもザ・ノンフィクションです。前者も今日の出来事です。

このクソ野郎がぁ 

あ 私に言ってんですよ?ベータナ、ベータナ騎手に言ってんじゃないですからね?

ウンが付いたと捉えられれば良かったのでしょうが、そんな状況ではなかったですね。


ということで今週も締まりが悪いですね。ほんとクソ野郎ですよ。



何が正しいのか 間違ってるかなんて
僕にはわからない ただ自分を信じてくだけ

かっこつけてますがこれも好きなバンドの歌詞です。



今週も繋がりに感謝。毎週、いや毎日感謝ですね。本当にありがとうございます。


また来週です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?