見出し画像

HO-YA

こんにちは。

食べ物において好き嫌いというものは誰にでも一つや二つあるでしょう。
私の嫌いな食べ物1位はグリーンピース。2位パクチー。3位茄子の浅漬け。

それではいきましょう。


今週のはら匠


今週もしっかりと2度お邪魔しました。
まずは月曜日。

思い出しました。

一人で1号艇の場所で飲んでいたら、威勢の良いシニアが入店。常連さんもタジタジの勢いで喋る喋る。こういうのを江戸っ子って言うんだなぁとしみじみしてました。

元々早めに帰ろうとしていたのですが、酒豪女子大生が入店。
特急列車を1本遅らせました。

この時もまだ歯が痛かったので、にんにく味噌焼きおにぎりを焼かないでお土産にしてもらいました。


続いては土曜日。

毎度おなじみみっちーにお誘いいただきまして。常連さんたちとその日の競馬や日曜日の競馬について楽しく会話。

これが最高なんですよ。

エイト広げていっちょまえにあーじゃねえこーじゃねえ言うのが楽しくてしょうがないです。

みんな土曜日やられてるんですけどね。

とりあえず決めたのは、函館10のキゾクとユニコーンのベータナ。マーメイドはわからん。


と、ここで常連さんが頼んだホヤの刺身が届きました。そうです。サムネイルのやつです。みんなで食べようと。

食べたこと無いのでつぶ貝みたいなものだろうと思っていたのですよ。

チェイサーのカツオ刺しがフレームイン

このビジュアルでもまだいけるっしょと思ってました。かわいいホルモンでしょう。


食べます。


????なんだこれ?

不思議な味がします。


あ、これアカン。


口の中にホヤが広がり、なんとも言えません。


兄弟に正直に伝えました。これは無理だと。


聞くところ、好みが超分かれる逸品とのこと。

口の中に残ったホヤ感を酒で流し込みます。

取れません。

香味野菜たっぷりのカツオの刺身で休息。


落ち着いたところで再度食べなくてはいけない流れになりまして。


もう一度パクっと。



のおおおおおおお


ダメだ。これはダメ。


冒頭のランキングでいえば、6位セロリの上にランクインするレベルとなりました。


好きな人はとても好きなんだとか。お父さんはなんでこんな美味いのに~と訝しがってました。


復活


タイトルまでホヤ感が出てますが、このたびサバが復活しましてね。


食べた瞬間こう思いました。


はい覚醒。


脂のノリが本当にヤバい。これだよこれ。

記憶がたしかであれば、ホヤ→サバ→ホヤ。もしくはサバ→ホヤ→ホヤ。遠山→葛西→遠山みたいな感じです。

前者であってほしいところではありますがどうだったのかは覚えてません。


爆発的に美味いです。


跳ね人


バイトのちかしくんがフル装備でねぶたについて熱弁熱演してました。


奥が深いし、こういうのを一生懸命やっていることに尊敬です。なんで坊主になったのかはわかりませんが。


一休さんが疲れたので自分も被ってみました。


靴がかわいい


そんなこんなで楽しい夜、競馬で負けたことも水に流れてしまうくらい楽しみました。

ありがとう兄弟。




ということで土日の競馬や銀玉遊戯で高級ブランドの長財布が買えるほど負けてしまったので、詳細は書きません。唯一書けるのは日曜日東京5Rの新馬戦。9番人気トクシーカイザーの複勝を獲れたことくらいです。10倍ついたのは嬉しい誤算でした。



6月18日 土曜日

上述

6月19日 日曜日

上述


こんな感じです。



最後


過去のやつを少しだけ振り返りたいと思います。


まずはこちら。

思えば1年前。朝起きたら肩甲骨におにぎりがくっついていたところから全てが始まったのかもしれません。

これを機に色んな方々と絡むようになりました。

感謝しかないです。



続いてはこちらでしょう。

最近はなかなか集まれないですが、自分の原点です。今でもたまにする競馬の話が面白いです。

また集まろう。



次はこちら。

だわごろうとの初対面。いきなり雀卓を囲みます。

あの時の無双が未だに残ってしまっているので早く消し去りたいのですが、あの日は無双でした。

そりゃタンヤオ知らないくまぁと開始直後にチョンボするだわわがいたら無双しますよ。

麻雀の修行もしなくてはなりません。

また無双しますよ。



思えばこの辺がピークだったでしょうか。ピンクだけに。

この辺りの印象が強くて、巣鴨でお会いする方も多かったですね。

その節は皆さまありがとうごさいました。



この後ボートデビューして競馬から離れてボートばっかりの生活。心が先マイしてましたね。



この問題作あたりから自分自身に異変を感じました。原因は一緒に飲んだときにでも言いますよ。


あれ?書いてて面白くねえ。

別にオンカジどうこうじゃないしコンピは自分のためだし。

書かなくてもいいようなことを書いていたわけで。





ということで

次回をもちまして毎週の作文は終了にしたいと思います。


その後は書きたいときに書くということにします。結局続けて毎週書くようなかまってちゃんかもしれませんし、一切書かなくなるかもしれません。まあ適当に指の調子が良いときにでもって感じですかね。


よくぞ1年続けたなと自分でもびっくりドンキーです。


次週に全てをぶち込んで一区切りとします。




それでは次回まで

トランキーロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?