見出し画像

ワンハンドレット

こんにちは。

期間が空いていたのにもかかわらず毎度読んでくださる皆さま。いつもありがとうございます。2分弱の暇つぶしになれていれば幸い小林幸子でございます。

皆既月食きれいでしたね。ピークの時間を思い切り間違えてしまい、元に戻っていく時間帯に何度も外に出て写真を撮りましたよ。相変わらずセンスがありません。Twitterで流れてきて面白かったのが「もっと近くで観ようよと言って月に向かって歩いていったカップル」でした。


まるでルビーのようです。


田舎のチカラ


さて、週中に書き始めるのはいいのですが、Mリーグと日本統一しか楽しみが無いおじさんはネタに困っております。競馬の事や100回目のはら匠は日曜日にまとめて書くとして、この飾りの部分は今後苦戦していくのでしょうか。今週は現時点で楽しい事は起きてません。

麻雀プロでも目指しましょうか。60符70符の計算に難がありますが。まぁ麻雀についてはまた勝手に書きしたためます。


ということで好きな駅弁ランキングでも書いて飾りは終えましょう。

第1位

牛肉どまん中

11月9日にたまたま池袋の東武に寄ったのですが、なんとなんとたくさん置いてあるじゃありませんか。すぐに手に取り購入。2つ買おうとしたのですが自重。相変わらずうまいですね。これは本当にうまい。地味ですが付け合わせの煮物がまたうまい。パーフェクト。


以上です。食べてみたい駅弁は広島のむさしのおにぎり弁当。崎陽軒のシウマイ弁当はケツの部分に悪魔の実(グリーンピース)が隠れているので惜しい。東京駅の祭は自分にとってディズニーランド。ずっといられます。迷惑ですけどね。


・・・・・言うほど駅弁食ってねえやと思ったのでこれで締めます。



祭っ🥺🤘




11月12日 土曜日 はら匠100回目


ついにこの日がやってきました。


巣鴨 はら匠

グーグル先生が言うには、次が100回目だよと。


いやあ。感慨深いことこの上ないですね。


あらためて感謝を書くのはくすぐったいぜ兄弟。

また101回目からよろしくお願いします。


基本一人で飲んでいることが多いですが、誰かと酒を酌み交わすのも楽しいわけで。

これを読んでくれている前提で。そろそろ久しぶりにいかがですか?
幸せの黄色いハンカチっぽくなってしまいましたが。届けっ。



伝説のなか


この日は初心に戻る気分を味わおうと、赤星から始めてみたりとんでもない量のなかを頂いたりしました。

金曜日に納豆食べていたら歯の詰め物がにゅるっと取れまして。その空いたスペースに納豆が豆ごとニュルンベルクっと入り込むという迷惑な事が起きたせいで、柔らかいものを中心に飲み食いさせてもらいました。


もちろん終電は余裕で逃しまして、池袋のいつものところへ向かいました。


兄弟。今後ともよろしくお願いいたします。


なお競馬は負けたので特筆することが有馬せん。



11月13日 日曜日


7:30に目覚ましかけたら8:30に目が覚めて、これもまた成長しないのですが「ここはどこだ!?」のプチパニックからスタートです。今思えば早朝何とかに行った方が良かったのかもしれません。もしくは塩つけ麺を食べるか。

エリザベス女王杯ですね。

週初めはあまり乗り気ではなかったのですが(なんだかんだやるのですが)、だんだん楽しみになってきまして。


3歳買わずして儲けられねえかと考え出す情弱。

皆既月食がルビーみたいだなぁ。

ルビーカサブランカ🥺

ゴー☆ジャス先生よろしくトンデモ予想となり、いかにTwitter上でルビカサを見つけるかという他力本願寺に駆け込むこととなりましたよ。けっこう見つかりました笑


😢


これは電車に乗っていたら隣にパー子さんみたいなフワちゃんみたいな女性が座ってきたことをつぶやいたやつです。

いつも真っ先に反応してくださるセバスたんさんがヒントを出しているというのに、、、なんですかこの返しは。自業自得の枠を目一杯使ってしまいました。(セバスたんさん本当にいつもありがとうございます🥺🤘)


いや、1番上がジェラルなのは日刊コンピレーションアルバムで存じてますしオールカマーも当てさせてもらったわけですし。情弱というかバカですね。


なのに~

なのに~

また君に番号を聞けなかった~

みたいな感じですよ。ドコモかなauかなぁじゃなくてジェラルなんですよ。待受は三輪さんでもいいんです。



ということで激しく散りました。


阪神最終にペガサス流星拳ターボwithドラゴンが出走してるんですよね。

よりによりすぎて困ったのですが、やっぱりここからいっちゃうんですよね。

1着 相手
2,3着 買ってない

せめて逆ワイドが当たってるんじゃないかと思ったのですが、

11着 買ってない
12着 ペガサス流星拳ターボ
13着 買ってない

こっちもダメじゃねえかバカタレ。


この後少しでも回収せねばとPモンキーターン(前作)とシンフォギア3を打ったら返り討ちに。5~6分の1の複勝すら当てられないヤツが7分の1に挑戦する権利など無かったのです。



ということで毎月10~20日はこんな感じに負けまくってますね。タイムリープして教えてあげたいですよカネみっち。


マイルCSで埼玉卍リベンジャーズと意気込んでもゴリゴリ人気サイドで決まりそうですし。飛んで(翔んで)埼玉ってか。


悲しい日曜日のてっぺん超えてしまったのでこれで終わりにしましょう。




うーうー

キッド来る~

キッド来る~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?