見出し画像

人生いろいろ

こんにちは。

先週の作文の反響が一定数あったと思ってます。じゃあ今回も書くのか?
答えは トランキーロ あっせんなよ ですね。いや違います。書きません。
こうやって好きで文字を書いているのに悲しい気持ちにはなりたくないものです。

それではGW前半いきますか。





今週のはら匠


まずはいてもたってもいられなくなった月曜日。行ってみたらいつも通り暖かい。それが答えですね。「朝令暮改」この言葉を覚えられたのは収穫でした。
何を話したか?それこそトランキーロ。楽しかったぜ兄弟。食べたのはトマトサラダだけだったような気がするぜ。そしていつもより酔っ払った気もするぜ。


続いては木曜日ですかね。
4月の締めが終わり、GW突入ということでスーパー定時ダッシュして向かいました。
こっちのほうが何話したか覚えてないぜ兄弟。珍しくカウンターでボート当たったと思いきや、その後はいつも通り転落した気がするぜ。

見かけたら飲んでいいですよ
普段と違う食事で運気アップを狙いました


今週もごちそうさまでした。お家に持って帰った焼かない焼きおにぎりレベルMAX。最高でしたよ。にんにく味噌で余っていたご飯もペロリ。



4月28日 祝日


この日は朝からボートをしていました。結果は覚えてません。どうせ負けているでしょう。

気分転換に夕方パチ屋さんへ行きました。

エヴァぁはいつでも座れる。ならばとスロットのモンキーターンに座ったら少し勝ちました。おかげさまで今ならレースシーンも詳しく見ることができます。

で、エヴァぁに座ったんですよ。1100回ハマってましたね。年明け早々は自身でよくそこまでハメていたものです。なぜか散っていった同志たちの想いを勝手に背負って勝負開始。

スロットの勝ちが消えました。

続行していたら最強リーチから単発。

時短中にピーヒョロロとインパクトフラッシュが鳴ってくれて一安心。

ラッシュに入り鬼門の4,950発を超えます。

トータルの勝ちも確定したので安心しながら打っていると


終わらないHa~Haなんですよ。


ちょっと流れが悪そうと判断したらタバコを吸いに離席。戻ったらすぐ当たる。

左手→右手→両手という謎のルーティンをやろうものならまたすぐ当たる。

いい加減終わりそうだと残り30回でデモ画面を出してから打つとまた当たる。

隣からしたら発狂しそうなくらい気持ち悪いルーティンです。

そしたら、、、、


わっしょい
自己新記録 いわゆるパーソナルレコード
これはヤバい

とんでもなく出てしまいました。

20数年打ってきましたけど4万発は初めてですね。

超気持ちいい、なんも言えねえ状態でした。


これでGWボートで負けても大丈夫だなと思いました。

うまいものたくさん食べようと。



4月30日 土曜日


いざ贅沢をしようにも、何から始めればいいのかと思っていたら時間だけが経過。

お昼はすき家のうな丼。

夜はがってん寿司で持ち帰り。

さんざん考えたのにこれが精いっぱい。もう1回もう1回~

これが田舎のハンデなのかと痛感しました。逆に池袋に行ったら一晩で無くなってしまいそうです。

トロたく5本 ちょ待てよ

トロたくで埋め尽くされて幸せでしたがいかんせん量が多すぎる。

宝焼酎から角ハイにレベルアップさせたハイボールで流し込みます。


結論:慣れないことはしないほうがいい


ストちゃんの動画観ながら爆笑したことが一番贅沢な時間だったかもしれません。

検索の文字が酔い具合を示してます


ストちゃん。風呂場でカレー食べるのはやめてくれ。ギックリ腰明けの腹筋に負荷かけすぎちゃったよ。



5月1日 日曜日


今日は車のオイル交換+タイヤローテを予約していたので、その時間まではボート。唐津の女子戦を必死こいてやってました。一進一退の攻防。
盟友くまぁに報告すると、浜名湖の買い目が送られてきました。

くまぁの買い目

なんかひらめいたんですよ。

逆を買ってみようと。

かねこおじさんの買い目

完全にふざけてます。

しかしですね。くまぁの逆目ってのがまぁよくくるんです。発狂している姿をよく見ます。

でもさすがにねぇ。こんなんでくるなら世話ねえよと。


ぺぺえ🥺


あ、、、、、当たったんだな、、、
しかも高目で決着。

仁川にいるくまぁに取り急ぎ報告しましたが発狂してなかったでしょうか?だわわ。突然殴られていたらおじさんのせいだ。ごめんな。


その後車の整備に合わせてラーメンを食べに行きました。
高校生の時から行っているお店。
ちょっと贅沢してネギとニラをトッピング。相変わらず美味い。

ブレないってこういうことだと思いませんか ふふっふ~

本当にブレない。うまい。

しかしこの20数年で変わったことがあります。

私がおじさんになっても
じゃなくておじさんになって脂が厳しい身体になってしまったこと。

いつも 〇〇大盛 メンカタ 脂多め で注文していたのですが、今回は脂については言わなかったのです。

が、店主が気を使ってくれたのでしょうか。あの人脂多め言い忘れたなと。

だとしたらありがたい限り。おいしく頂きました。その後お腹が暴れましたが。


ということで車のメンテをしてまたモンキーターン打ってちょっと勝って今日はおしまいです。

丸亀の最終当たったのでボートも勝ちで終わりました。


あ、競馬の方は締切に助けられましたよ。

意図の無い買い方ファンロン

15:45だと思っていたら15:40でしたね。えへへ。





5月2日だけ出社してあとは休みです。明日行くので今週のはら匠も継続できそうですし、平和島行ってA級に戻ってきた阿波選手を観たいと思います。


また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?