見出し画像

ユタカタケ

こんにちは。

毎回お酒を飲みながら書いてるんですよね。
BGM代わりに玉袋筋太郎さんの動画を観ていたらお酒が進んで筆が進みません。


それではいきましょう。




今週のはら匠


今週は週中に会社の後輩と飲んだりしてまして、ようやく金曜日に訪問できました。

一人で飲んでる姉ちゃんがいました。

席の関係上隣に配置されたのですが、どうやら競馬関係ではなさそう。
単純にお酒が好きではら匠が気になって仕方なかったJDでした。

たまたま常連さんが勢ぞろいしていたこともあり完全にウェルカム。

楽しく飲んでましたね。

おじさんたちはドウデュースドウデュース言ってました。

健全な時間で帰宅。


お次は土曜日。

ライブの音漏れを海上で楽しんでいた兄弟と合流。
設定がない飲みですが、こういうのが一番楽しいわけです。

木曜日から歯を痛めまして。

食事が満足にできなかったことが後悔ですね。

原因は水曜木曜と焼き鳥屋さんに行ったことでしょう。いててて。

帰れなくなったので池袋の常宿にイン逃げしましたが、テイクアウトしたなか卯の親子丼ですら食べてて痛かったです。

時間に解決してもらいましょう。


アヒージョ激うま


5月28日 土曜日


ボートのSGオールスターと競馬の両立は無理。

1-全-實森
1-實森-全

なかなかいいところを攻めたつもりでしたが自身の実力不足。

さらには準優最後の原田選手の4コース捲りで撃沈。

買えって言われれば買ってますけどね。


意気消沈した状態で巣鴨に向かいましたとさ。



夜ブクロ


5月29日 日曜日



朝起きたら当然ですが常宿にいました。
シャワーを浴びてコロンを叩いて帰路につきます。


さあどっちやろう。

昨日の反省を活かします。
ボートはYouTubeライブ垂れ流して見学、競馬はグリーンチャンネルつけてエイトとコンピを睨めっこ。これでやりました。

しかしまぁ当たらないわけですよ。

坂上忍先生の1点10万を4点5点とか観ながら競馬を買う。とても両立できる状態ではありません。先生は300万以上負けてましたね。



日本ダービーですよね。


本命はドウデュース。


これはなんとなく決めてました。

距離が~とかどうでもいいんですよね。

ユタカタケがダービー獲れる可能性を十分に秘めた馬。

理由はこれだけです。


締切前にオニャンコポンへの未練を断ち切れずにセットで買いました。悔いが無いように。

締切前にジオグリフへの未練を断ち切れずに挟んで買いました。悔いが無いように。


さあ行こう


さあ行こう


内訳は忘れましたが、ダノンは1つだけ3着に入れただけだったと思います。これもなんとなくです。

気になった馬は

無欲のベータナ

無敗の藤岡

ネクロのジャスティン

先週のデジャブ レーンと武史

当たってもガミるけどゆうがくん

オニャンコポンとジオグリフ以外はこんな感じです。


ということで


はい的中
はい的中


当たりました。

当たったのは13-15,18-上記の馬

ですかね。

馬単が購入額に対して意味を成してないのはご愛嬌です。


この当たりで土日の勝利が見えてきました。


中京最終

エダテルですよ。エイトを読んだら、どうやらエダテル今週の愛知遠足はオパールシャルムがメインだったようで。あとはいつも末脚光るナンヨー系とか金子さんの馬ララバイですよと、色々買いましたよ。


はい勝利


勝ちました。久しぶりです。


この後番長とインデックス甘で大きく負けました


ともあれ競馬は勝利。

楽しかったです。

目黒記念はフライライクバード羽鳥から買いましたが無念の締切。よかったです。





ユタカタケ

武豊さん

やはりあなたが勝つと盛り上がります。
今日の最後の1ハロン。

ユタカ!ユタカ!タケ!タケ!

ずっと連呼してました。

1着になった瞬間、競馬を観てて初めてだと思います。


涙が出ました。


当たったことよりもユタカタケがダービー勝った。

他に理由はいらないでしょう。

いつもウィットに富んだインタビューなのに、今回は素の感じでしたよね。

しかもキーファーズの馬で朝日杯とダービー両獲りですよ。

こんなかっこいいことはないでしょう。


自分が小学高学年の時から一線級で活躍しているユタカタケ。
自分が四十路に突入した年もダービー制覇。


本当にかっこいい。


目から流れてくるドウデュースを拭きながら払戻を確認しました。


その後はいつもの流れですよね。

エヴァぁ打てずにタコ殴りされて、さらには丸亀と住之江最終を外し、それでもまだ気持ちが保たれてるなか、

下関がミッドナイト始めたのを知ってさあ大変。

11,12Rと華麗に外して土日の収支が大幅マイナス。


それもまた人生。



さあ。今回はきれいなままで終わることができそうです。

来週は安田記念。現地ではありませんがどこかのどこかで観ていると思います。



今回の文中でだわごろうについて5,000字くらい書こうと思ったのですが、体力が持たなかったですね。また今度書きます。これだけ先に書いておきますよ。


結婚おめでとう





それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?