見出し画像

口に出すこと

4歳になった息子くん。
YouTubeが大好き(*´`)
賛否両論あるかと思うけど我が家では有難いツールとして活用中🙏

彼はYouTubeでやってた事、見た事を素直に
自分もあれやってみたい!これやってみたい!これ食べてみたい!あそこ行ってみたい!これ見てみたい!
とまいっっっにち私に伝えてくれるんです(*´ω`*)

YouTube見させてる時って、料理してたり下の子のお世話してたり、自分のことしてたり…と色々やってる最中なので片手間に聞いていることが多いのですが、彼の中で本当にヒットしたものは毎日同じの見て同じこと言うんです笑
逆に言うと面白くない動画(彼的に)は即違うのにチェンジするんです笑

ある時、なんで〇〇やってみたいって思ったの〜?と聞いてみたら
「だって面白そうだから✨楽しそうだから✨」と嬉しそうに言う姿を見て、それだったらやらせてあげたいな、連れて行ってあげたいな…買ってあげてもいいのかな…

って思う私がいることに気づいたんです❣️

だから、口に出すって大事‼️

叶うか叶わないかなんて関係なくて、まずはやってみたい!って気持ちを人に言うから周りが動くんだなぁって4歳の子から学んだ最近です(*´`)

でも
どうせ
だって

の3Dじゃなくて、素直にやりたいことを口に出そうと思った母でした🌿
今日も学びをありがとう♡

私のやりたい事、夢🌈のひとつは…
ディズニークルーズに家族で乗ること🚢🐭🎀
色々なコースがあるので全制覇したい✨

様々な国から乗船してくる方とコミュニケーションをとったり、日本と違う国、言葉、空気、食事、色々な事を体験させてあげたい
なにかその事が将来やりたい事へのインスピレーションになったらいいな♡ならなくても楽しい思い出を作ってあげたいな🌈
家族みんなで思いっきり楽しみたいな🌈

と思ってます( *´꒳`*)
まずは私も口に出す事から💕
書いてるだけで私がワクワクしてきました😆🎶

1番満面の笑みでミキミニと写真撮ってる私がイメージ出来ました笑笑✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?