見出し画像

KawaZoo & iZoo

静岡県賀茂郡河津町

カエル専門施設 KawaZoo
爬虫類体験動物園 iZoo

共通パスポートがあるので
どちらも行ってきました。

※両生類や爬虫類の写真を載せています。
 (サムネはもうアレやが)


まずはKawaZooから。

アカトマト 手の平くらい大きい
なんとかカエル 目が十字
ベルツノガエル 泥だらけ
なんとかカエル キレイな青
なんとかカエル 水中で生活する
なんとかカエル キレイなオレンジ

あれ、振り返るとカエルの名前、
全く覚えていないぞ。

いろんな色でとってもキレイ。
毒があったりなかったり。


で、iZooへ移動。

カメは基本放し飼い 気づくと足元にいる
ふれあい レオパートゲッコー
ぷくぷくしててかわいい
ふれあい コーンスネーク
舌チロチロするのかわいい
ビルマニシキヘビのアルビノ
なんか青いトカゲ キレイ
カメレオン
タランチュラ もけもけ
ヤシガニ 色キレイ

ボリュームたっぷりな動物園。
ふれあいコーナーもたくさんある。

ニシキヘビを首に巻くこともできます。
有料だけど。
(もちろん巻いた)

最後の方、蟲とかヤシガニとか
爬虫類じゃないけど珍しくて面白い。

変化し続ける動物園らしいので
また行ったら新しい発見があるかも。

たのしかったです。

2023年2月訪問。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?