見出し画像

ザ・リッツ・カールトン大阪 2022.09

大阪駅から徒歩7分。
高速バスの乗り口側のハービスプラザ。

ホテル業界では言わずと知れた名門リッツ。
憧れのホテルの代名詞。
初めてお泊まりでした。

クラブデラックス
52㎡

キングサイズのベッド
格式高めなデスク
電話にモニターついてる
ウェルカムお菓子
お花が飾ってあるよ
アメニティはAspreyというブランド
良い香り
トイレットペーパーにロゴ
箱入り ヘアブラシが感動的
クローゼット バスローブは薄手
サロンクオリティのテスコム
大阪一望の夜景
ターンダウン
ピローミストとチョコレートと水のサービス
お布団に入りやすくなってる
朝食はブッフェ
スパークリングワインも飲み放題
EVエントランス
階段
全てが美しい百合
正面エントランス
ロビー
クラブアクセスもリクエスト
ラウンジ入口
チェックインはアフタヌーンティーしながら

プラチナエリートでもラウンジ利用は有料。
せっかくつけたのに最初しか使わなかった。
もったいない…。

サービスも施設も素晴らしいけど
特筆すべきは清掃が行き届いていること。
とにかく、全てがピカピカ。
部屋も廊下もロビーも電球も。

ホスピタリティの高さを改めて感じました。

ところで、このクラスのホテルでも
トイレットペーパーがシングルなのは地域柄?
関東だとビジネスホテルでも
ダブルが多いんですよね。

次はもっとゆっくり過ごしたいな。

良いホテルでした。
おせわになりました。

2022年9月宿泊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?