2022.4.25(月) 仕事メモ

概要
マネージャーなんだから仕事を抱えるな!と、尊敬する前部署の上長に心配と激励を貰い、これからは一切ドリブルせずにパスをしまくろうと決意して最初のミーティング。

今日の反省
1)ちょっとしたタスク。研修会のスケジュール修正とメンバー周知。また自分で仕事を取ってしまった。しかしあの場面で、老獪なシニアスタッフに仕事を振ろうとしてもぶつかるだけ。若手にムチャぶりしても、ムチャさが際立つだけ。パスが通らない。このくらいは課長やってよ、の雰囲気。
まさしく、サッカーと同じ。そこにはクリエイティビティが必要である。
2)ちょっとしたタスク②。イベントのシフト案と参加タスク割振り。老獪シニアにたたき台を作らせたかったが、自分が作ることになった。作ると決まればさっさと作る。そこで粘っても醜い押し付け合いになるだけ、得点にも失点にも近くない、コート中央のしょぼいパス回し。さっさと受けて前にパスしよう。
こうすればよかった
1)はじめから若手にWordの編集係をお願いする。それでそのまま、時間割に落とし込んどいて。という形でのスムーズな依頼。
2)どうしようもない、言わば、前以てフォーメーションに落とし込んでいない自分がわるい。

今日のGood
1)特にない。。が、受けたタスクのうち2/3は、さっさと手を付けてパスを返した。あとひとつもさっさとやること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?