#a0039 舞い込んだ仕事の紹介と業界で生じていることの個人的予測

先日、実際にあった話について、お話したいと思います。

ある朝に、登録していない携帯番号から連絡があり、電話を受けると、数年前に、どこかでお会いした税理士さんでした。

突然、あまりよくわからない年配の同業者から連絡だったので、一瞬動揺しましたが、聞けば、その税理士の知り合いの税理士が、何やら、若手の税理士に仕事を紹介したいといっているが、お話をきいてみませんか?というものでした。

最初に連絡を頂いたこの方は、おそらく全く悪意なく、善意で、両者が良ければ、両者をマッチングしようと思われていた感じで、穏やかでいい方そうでした。

その税理士の立場もあると思ったので、とりあえず、お話を伺うことにし、より細かいことを知っている仲介者の紹介を受け、その方と連絡を取りました。

その内容についてお話したいと思います。

また、その内容から、業界で起きていることを予測してみました。



ここから先は

2,102字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?