#a0040 新規案件にすぐに飛びつかない

ありがたいことですが、先日も、インターネットの情報をみて電話しました、という新規案件の話がありました。

電話では、既に、事業規模もある程度大きく、私の仕事としては、比較的、高単価となりそうで、その旨も概算でお伝えした上でも、それでも、やってほしいといわれましたが、私は、その場では、回答せずに、一度、お会いして、詳細を伺った上で、受託の可否を判断したいとお伝えし、お会いすることにしました。

結果としては、私の意向で、依頼をお断りすることになりました。

依頼者は、お若くて、真面目そうな方で、ちゃんとやっていきたいとおっしゃっていましたが、それでも、お断りした理由について、お話したいと思います。

あまりないケースかとは思いますが、新規受託の可否は、慎重にしなければならないと改めて思いました。


ここから先は

851字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?