見出し画像

#008_2023/10/27 努力の娯楽化という話

皆さん、こんばんは!かねごんです。
金曜日の夜って無性に濃い目のラーメン食べたくなりませんか?
久々に二郎系ラーメンのにんにくマシマシ食べてきて、寝る寸前ですが今日の気づきを投稿します。



仕事論:努力の娯楽化

今日は経営者コミュニティで繋がった20代半ばの経営者さんと一年ぶりに会ってきました。
僕は20代半ばでは起業なんて全く考えておらず、ベンチャー企業(今でいうスタートアップ企業)に勤務して毎日生きるのに精一杯の状態でした。
そもそも20歳そこそこで事業を作ろう!とか、こういうサービスがあったら便利じゃね?という発想から、だったら自分で作ればいいじゃん!と行動される若手経営者の皆さんはマジで尊敬します。

今日も色々質問を用意していったのですが、こちらが質問することもなく、その若手イケメン経営者さんは「こんな事業をこういう流れでやって、こういう営業プレゼンして、ここでマネタイズして、そのあとの自動化はこうして…」と1時間位ノンストップで説明してくれました笑
これぞ努力の娯楽化!
確かに日々キツイとも仰っていましたが、それでも今がチャンスと思って邁進する姿がカッコいいんですよね。
「寝る間も惜しんで◯◯やる」時期は誰しもあると思いますが、若手経営者さんとお会いするたびに、それを目の当たりにします。
そして刺激を頂きます。
アラフォーのおじさんもやるぜ!!


体を休める日

昨日はクロスフィットトレーニングしてきたので、今朝はしっかり筋肉痛。
サプリメントやプロテインももちろん大事だと思いますが、年齢を考えるやはり睡眠時間と寝るタイミングが最も大事。
睡眠時間は8時間。僕は完全に朝型なので、21時にはほぼ寝ています笑
日の出とともに起きて、日の入りとともに寝る生活を理想としており、今それができています。
皆が寝ている時間に仕事を終わらせるのが好きで、MTGがなければ朝9時には終わらせる(よう集中しています) 
たまに終わらんときは強制終了する笑
土日はジムが混むので基本はジムトレーニングしないのですが、その分空いている公園で坂道ダッシュしています。
僕の中ではウェイトトレーニングも大事ですが、やはり走れると体調が良い!
みんな、走ろう笑


雑談

僕はJリーグの鹿島アントラーズのファンです。
Jリーグも残すところ4試合程度。今年の鹿島の優勝は難しいですが、最後まで応援します!
明日は浦和レッズ戦。両チーム、応援団の熱量に定評があるのです。
スタジアムまで応援にいけませんが、DAZNで応援!
常勝軍団の復活を願う!
鹿島ファンのみなさんがいれば、お声がけください。
それでは今週もお疲れ様でした!
良い週末を!


金曜夜のラーメンは最強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?