見出し画像

20代男性あるあるなクレカやカードローンの多重債務の原因

金田(カネダ)です(๑>◡<๑)

借金相談を取り扱う事務所なので、毎日いろんな相談が来ます。

20代の男性は、20代女性とちょっと違った借金の原因だなというのが感想です。


20代男性の借金の原因

  • 浪費

  • ギャンブル(パチスロ、競馬、FX、オンカジなど)

  • ゲーム課金

  • マッチングアプリの課金

  • 車のローン

  • 奨学金

  • 趣味

  • 事業失敗

  • コロナによる収入減

ギャンブルは非常に多いイメージです。パチスロはちょっと昔でしたが最近はFXあたりですかね。
とくに海外FX口座を持っていると、ハイレバレッジで取引可なので熱くなりやすいのかも。オンカジもハマりやすい仕組みですよね。

それに、海外FXもオンカジも初回取引でマネーをもらえてそこからズブズブとハマりやすい笑
しかもトドメはクレジットカードで入金できると来たw

なんでしょう。男性って「一発ドカン!」を夢見ている人が多いイメージでで、女性と違う部分だなと思います。。

わすかながら事業失敗の方もいらっしゃいます。母数は少なめですが、印象深いです。

マッチングアプリもいらっしゃいますね。
時代が少し前だと「婚活」でしたが、もっとフランクな部分でマッチングアプリ。男性はかなり課金する傾向があります。

20代男性が借金を返すためには?

副業してコツコツ借金返済

最近は副業ブームですよね!本業とは別に副収入を得る方法を探してみましょう。

よく聞くのは、ウーバーイーツなどの配達員。
スキルのある方なら、データ入力、Webサイト制作、プログラミングなど。
せどりもありますね。

増えた分の収入で毎月多めに返済していくと、借金が減っている実感も湧くと思います。

まとまったお金でドカンと返す

ボーナスなどまとまったお金が入ったら一気に返しちゃいましょう。

間違っても、「FXやオンカジでドカンと儲けて返す!」とかは絶対ダメですよ!仮にドカンと儲けることができたとしても、それまたハマる原因になっちゃいますからね(´・ω・`)

しっかり仕事して稼いで、そのお金で返済しましょう。

親に立て替えてもらうとかもダメ。そんなあまちゃんな状況はまた同じことを繰り返す原因になりますから(´・ω・`)

債務整理をする

上記でもどうにもならない場合は、債務整理をしましょう。
整理をするとカードは使えなくなりますが、手続き開始から督促を止められますし、一括請求が来ている場合でも分割払いに応じてもらえます。

  • 任意整理…36回〜60回の分割払い。

  • 個人再生…借金額を5分の1程度に減らして、36回分割。住宅ローンを残すことも可能。

  • 自己破産…上記手続きで返済できない場合は自己破産。すべての借金がゼロになる変わりに、財産も精算する必要がある。

債務整理はデメリットもあります。デメリット部分は別記事をご覧ください。

こちらの記事もどうぞ♪

★★★SNSやっております★★★
借金関連の情報を発信中٩( 'ω' )و
Twitter:https://twitter.com/kanagawa_legal
Instagram:https://www.instagram.com/kanagawa_legaloffice/
LINE:https://page.line.me/lud7387u?openQrModal=true
相談〜手続きの連絡はLINEで行います。

■任意整理チェッカー:https://saimuseiri-diagnosis.com/
「任意整理をしたら毎月の返済額はどれくらいになるのかな?」というニーズにお応えした減額診断!
匿名&無料で計算OK。そのまま依頼もできる便利仕様です٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?