見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第10話 「脱獄、そして告発」感想

いや〜〜〜今日はよく寝た!!!!

今日はもう50度前後の温水で洗ったレタスか私かというほどシャッキシャキ!意識が!

そしてもう三人揃うとやっぱり最高〜〜〜〜!!!
何だろうこの高揚感。やっぱ隋州と唐泛だけじゃダメなのよ…
もちろんね!?二人も最高ですけどね!!??!
そこに汪植さんが加わることで最高が約束されるんすよ…

ダイジェストです!

・汪植さんでこのBGM聴けるんですか!?
・冬児に負ける汪植さん最高すぎる
・ドゥルラさんアハ可愛い!!!!!!!!
・スーパーオンゴチオハンゴチタイム
・汪植さんと唐泛って可愛いと可愛いのコンビなのでは!?
・良いところで現れる♫の汪植さん最高〜〜〜!!!
・あなたたち、入れ替わってる〜〜〜!?!?!?
・ウユン!!!!下の三文字は!?!?!?プルガか!?!?
・全員助ける広川マジ良い加減にして格好良すぎるので…
・元リーダーの釘、悪事じゃなくて隋州に託すの良すぎる
・是我(視聴者大歓喜)
・家族斬殺されても同じ仕事してた黄知府すごいけどね確かにね
・法の穴を情で埋めることが隋州の公平なんだ
・絶対に後で顔がハチャメチャになった楊福出てくる


まず船で移動してる皆さん。あまりにも霧が深いから賊に襲われるのかと思ったけどめっちゃ無事に吉安についてました。

船で碁を打つ汪植さんと唐泛。唐泛が船酔いでゲロゲロになってるのでご機嫌の汪植さん、今日も輝いてますね笑顔が!!!

碁の相手がいなくてつまんない〜となり
冬児に声をかけて勝てない汪植さん。
まさか汪植さんでこのBGMが聴けるなんて!!?!?
となりました最高です。
お菓子食べてるの取りあげたりしないって言ってるのも最高。

船酔いしまくりの唐泛を見て呆れるドゥルラさんと
ウユン…!?!?ウユンって言った!?!?!?
ウユンプルガってこと!?!?!唐泛次は下の三文字で呼びかけて欲しい。覚えるから。
しかし二人も船になれてないのか唐泛が去ったあとゲロゲロしてました。可愛いね。馬の方が揺れそうですけどね。

冬児に対して「もしや伝説上の天才…?」という
今後同等のものが出てくるかわからないレベルの汪植さんのちょっとアホみたいな台詞最高です。
素直可愛いよどうしたいんですか私の情緒を。
碁を打つ二人を一人で相手する冬児。天才可愛い。

麺を5杯頼んだくせに文句言って出ていく汪植さん(の偽物の楊福)とその姿を確認した後自ら食い逃げで捕まる賈逵。

無事隋州と合流するんですが隋州を助けようにも「囚人全員助ける」として聞かない隋州。
何を食べて生きてたらこんなに正義の人間になれるんですか?
旨すぎる麺?
自分の旨すぎる麺が母の味だから?????

途中毒を盛られかけたりしますが全てを回避し脱獄の準備へ。
そしたら牢に火を放たれて脱出RTA(囚人全救出条件)開始。
隋州が必死に大声を出してるだけでありがたさを感じてしまう。
元牢屋のリーダーが釘を隋州に託すの胸熱でした。

隙を見て隋州の心臓にぶっ刺してくると思ってました(死ぬよ)

ボロボロになりながら必死に全員助ける隋百戸。
どこまでも圧倒的兄貴すぎる!!ヨッ広川!!!!!
隋州のこと好きにならない人居るんですかこの世に。

夜の甲板でドゥルラさんと二人の唐泛、
おっ!!やってんねぇ!!!ヒューヒュー!!と思ってたら

オンゴチ!
オハンゴチ!
オンゴチ!
オハンゴチ!
オンゴチ♫

ということでね、オンゴチオハンゴチコーナーでした!可愛いね!
お箸返してよ〜となる唐泛。

ああそうそう、
普通に内容が面白いから最近まで完全に失念してたんですけど、
陳情令山河令もね、ブロマンスドラマだったんですよ。
原作はBL小説と。

成化は!?!?!?!?!?!?!となったんですが
成化も原作BLらしいですね!?!?!(親切なフォロワさんから伺いました)
あれっ
じゃあドゥルラさんって…ヒロインじゃないんだ!?!?!?!
ひlt、ひろいヒロインもしかしtとtうgh!?!?!

ということで吉安に到着。

船から降りない汪植さん、はよ行け行けみたいなのを調子良く言うの好き。
良いところで現れるって言う予言がここまで信頼に足るの
汪植さんくらいのものですよ、普通の人なら絶対それフラグで実際は出てきませんからね。隋州とかだったら出てこられても何故か服とかボロボロになってますからね演出の趣味で。

いや自然に潤青って呼ぶの何!?!?!?!仲良しなの!?!?!?かわいいですね!!!!

ドゥルラさんとウユン何某はここでお別れ。
別れの前に修繕したお箸を渡してくれます。

どぅ、ドゥルラさぁん!!!圧倒的アハ!!!

三司合同審問という名目で偉い人三人に嘘の呼び出しをかけている汪植。
唐泛は早速三司の前で隋州の話をして黄知府の悪事を暴こうとしますが
牢屋は燃え尽きてもぬけの空。
黄知府が死体の数を部下に聞こうとすると0体と言われ黄知府負けフラグがビャンビャンに。

黄知府ゥ!!囚人が役所に詰め掛けてますう!!

囚人を率いていても隋百戸はめっちゃ格好良いですね。リーダーやるの似合いすぎでしょ。
拷問された背中見せるときの髪の毛をどかす仕草が最高と思った視聴者が多分n万人いたと思う。私もその一人です。握手。


黄知府は黄知府で隋州を目の前にしても泰然自若とした態度でこいつは偽物で唐泛と組んだ朝敵だと言い張ります。
その後用意した偽の汪植こと楊福に
二人を偽物と判断させることで三司の信頼を得ようとするわけですね

ここで楊福がウィーーーー(長い棒でカンカンカンカンカン)の間に到着。
と思いきや

当然汪植さん本人なんですよねえ!!!
マジここ最高、めっちゃ最高、
三司との世間話の時点から勝ち誇り散らかしてて最高。

視聴者に隠す気ミリもないですよね、
馬車の中の笑みからすでに圧倒的汪植さんなんですよ。

隋州と唐泛についてはよく知っている、
と鄭誠と韓早の事件の話をする汪植さん。
唐泛の前に立って先ほど渡した錦嚢を見るよう遠回しに指示すると

「是 我」

ヒューーーーーーーッ!!!!!!ヒュヒュヒューーッ!!

もう本当に最高。「私だ。」
賢い方の間では相手より先回りして紙に言葉書くの流行ってるんですか?
あと何回でも見たいくだりなので無限にやってください。

そこから黄知府に全ての証拠があるが申し開きはあるか?と確認する汪植さん。最高です。ありがとうございます。

掴まって連行されていく黄知府と隋州の会話。
明の法は完璧ではないがその穴を情で埋めることが公平に一番近いと。
言ってることも逐一格好良いし、殴られた顔がちょっとずつ治ってるメイクも細かくて良いしで頭に何も入ってきませんでした。

お前もいずれ大切なものを失うと言う黄知府ありがたいですね。
そういうフラグ本当にありがたいです。
今後大事なものを失う隋州、見せてもらえるんでしょうか。
ボロボロの隋州という需要がありすぎな姿、何度でも見たい。

あの替え玉はどうなったんだという問いの延長で楊福と汪植さんがいよいよご対面。
同じ俳優さんだけど全然違って俳優さんすご〜い!になるし、
いろんな汪植さん(の俳優さん)の表情が見られてお得だし助かります。

生きたいなら痛みを我慢しろと言って拷問用ウォーズマンみたいな鉄仮面をかぶせて終わり。
このあと絶対顔がハチャメチャになって再登場すると思います。最高。

もしくは剥がした皮を後ほど顔に貼りなおされて使い捨てられるタイプの影武者ですか?

想像が我ながら毎回ちょっと残虐すぎるかも。

そろそろ汪植さんも描いてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?