見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第39話 「郡主の宿怨」感想

いやいや普通に大事故起きまくってるんですけど!!
とんだバイオレンス郡主すぎるんですけど!!
皆忘れてそうですけど蔽日で威嚇したオイラトの皆さんも
絶対そろそろ攻めて来ますけど!?明大丈夫!?!?

ダイジェストです

・自首してくる固安郡主vs汪植さん
・いや大爆発だが!?テロリストじゃん普通に!?
・冷静さを欠いた隋州への対処が冷静すぎる丁容
・隋州にかける謎の粉、いつの間にか消える謎の粉
・陛下〜〜…!!
・異変に気付いた隋州、なぜ単騎で…!?なぜなら中華ドラマの超強い武人だからだ…!(激アツ)
・隋州のストレス発散シーンだ〜〜!圧倒的暴力小旗…!!
・唐泛VS李子龍さらに見たすぎる
・絶対料理の時のBGM作ってる人と同じ人が作曲してるバトルBGM
・お前が死んだら誰が私の料理を作るんだよ!!!(ニコリ…)
・死不了…
・隋州を心配する冬児いつだって賢くて可愛すぎる褒めたい24時間褒めたい
・裴淮「絶対安静だからな」次回へのフリかなあ
・唐泛と隋州が仲直りしようとしてる〜〜!カワイイーー!!(!?)


成化十四年、いつまで面白くなり続けるんだ!?!?!?!?
39話めっちゃ面白かったんですが!?!?!?最後までずっと面白いんですか!?(多分そう)

まあ面白くないなら日本語訳されて配信されませんよねそもそもね。
一定の壁みたいなのはありますよね。急に冷静になっちゃった。

李子龍と手を組んだ固安郡主が正体を明かして訪ねて来ます。
牢に入りながら明らか爆破テロを予告してくる郡主。やばすぎる。24始まっちゃったか!?

そして汪植さんの出自に関する話が!?気になりすぎるのですが!?
たまに故郷を思い出しながら麺を作り食べる汪植さんの出自!?
お前ごときにわかるものかみたいに郡主に言われてましたけど、
何があったの〜〜〜気になるよ〜〜〜!!!

王憲の釈放を要求する固安郡主。
冬児と唐泛が購入品に関する報告書の違和感を見つけ、博浪の大量生産が示唆されたところで爆発。
やめたげて〜〜〜!!!!でも緊張感あって面白すぎ〜〜〜!!!

と思ってたらブチ切れた隋州が乱入してきてびっくりしました。
隋州ってなんだかんだ言っても結局言葉が通じないなら暴力に訴えかけるしかない感が滲み出てるの良いですね。驕りを感じるので。

怒るのは最もですけど今その小旗割と制御不能ですんで…
と思ってたら西廠の汪植丁容コンビが難なく制圧しててさすがだぜ…となりました。最高です。何その粉。

陛下から勅命を賜った汪植さん、一歩間違えたら死ぬ駆け引きをいっつも陛下相手にやってる17歳、今日も苦労が多すぎる…!
しかしなんだかんだ情ありますよね陛下。情ととるか癒着と取るかはアレですが。

王憲の釈放を条件に城中に仕掛けた博浪の位置を把握し、
西廠と北鎮撫司が回収に。
残った唐泛が「お二人にはいつ増援が?」と尋ねた後、李子龍の一派が西廠を襲撃してくるくだりあまりにもアツい…!!!
唐泛と李子龍の再会ってアツすぎじゃないですか…!!!

そして城中の博浪の回収が順調すぎることに違和感を抱いた隋州が
単騎で西廠に戻って来るわけですが…いや〜〜

隋州のターン!!!!

って感じになってめっちゃアツアツ展開でした、アッツアツ。
これこれ〜〜!!!って感じ。
BGMがもう明らかに勝ち確なのも安心して見られてよかったです。
いっつも柄で殴りつける程度なのに今回全殺しなのもよかったですね。
それにしても
丁容の謎の粉を一体いつどうやって落としたのか気になりすぎる。
ガムテでもあるのか西廠には。

唐泛に商売の邪魔ばかりされていた李子龍が唐泛を殺そうとしてるところで来るんですよね〜〜隋州がね〜〜〜そりゃね〜〜〜〜。

流石にこの数相手にしたら無理じゃない?という数でしたけどギリ勝てた模様。
西廠と北鎮撫司の人たちがいっせいに戻ってくるとこアツすぎる。わかっててもアツい。

牢から意識失いそうな隋州に声をかける唐泛が「お前が死んだら誰が私のご飯を!?!?!」みたいなこと言っててめっちゃニコ…となりました。

最高です、エンディングのシーンここだったか…!!!!
うるさい…死なない…みたいなこと言ってたのも笑いました。

逃げた王憲と固安郡主ですが、どうも博浪の開発難航しそうな雰囲気。
なんだかんだこれから明が王憲取り戻しに来るのではという感じですがどうなるやら。
開発が順調に行ったら爆発オチで成化十四年が終わってしまいますので難航してくれてかまわないです。

裴淮のところで治療を受ける隋州。今回は焼きごてなしですね。私の焼きごてへの異常な執着何なの。
冬児が隋兄さんをいつだって心配してるの可愛すぎるんですが。大事にしてマジで。謝って数々の狼藉を。
絶対安静だぞ、と言われてる隋州。フリにしか見えない。絶対治りきってないのに戦乱に巻き込まれる。

バツが悪そうにしてた唐泛が隋州の隣に座って(近すぎる)ぽつぽつ話してる感じめっちゃニコニコしてしまいました。
仲直りしようとしてんの〜〜?可愛いね〜〜(ニコ〜〜〜)って。
まさかこの二人見て可愛いねぇ〜って思う日くるとは思いませんでした。

次回からはまた二人仲良くなってそうでちょっと安心するやら
でもエンディングの揉め場面まだ見終わってないからどうなるやら。

いや〜〜39話めっちゃ面白かったです。
そろそろドゥルラさん帰ってこないでしょうかほんと。

隋州のコマだけ夜中に描いてたんですけど勢いだけす〜ごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?