見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第38話 「幻の章鞏柱」感想

そんな幻の食材みたいな!?というサブタイトルで笑ってしまった。
関係ないけど先日隋州の役者さんが蟹を食べる生放送みたいなやつに出てたようでなんか面白かったです。

想像以上に蟹の市場から始まってて蟹を捌くとこくらいまでしか見てないため役者さんは見れてませんけど(見てないんかい)

さて今日も隋州が限界すぎて早く気を落ち着かせてあげて欲しい心と落ちるところまで落ちて欲しい心で見てました。
章鞏柱と王憲の話もね、気になるんですけどね、

何より冬児の安全が第一で気になるんですよ!!!!

ダイジェストです

・嫁だったーーーー!!!!!
・唐泛と隋州目を合わせなさすぎる!
・汪植さん最近丁容へのあたりがキツいですね!?
・裴淮〜〜〜〜〜好きだ〜〜〜〜〜
・薛凌なんて兄貴想いのいいやつなんだ…
・ぶたれた武庫司の人が「アタシ…!?」みたいな顔してるの面白過ぎる
・なるほど積もった感情が爆発してね…それは大変ですね
・隋州って暴力も抑えられないんですか!?危なすぎるぜ
・冬児に当たるな〜〜〜〜〜〜やめてぇ〜〜〜〜〜!!!!!!
・隋州が、隋州が料理してる!!良かったね!と思ったけど食事シーン何情緒大丈夫???
・捜査を介してなら喋れる君ら何なんだよ〜
・汪植さんはいつ見ても最強にかわいいです
・李子龍が今日も元気いっぱいで良かった
・釣り場、あまりにも水ギリギリすぎて裾ビシャビシャになりそう
・髪下ろし陛下、めっちゃいい匂いしそう


というわけで章鞏柱の正体が固安郡主ということがわかる回でした。
鏡で相手の顔見せて「你」ってやる手法はメジャーなんですか!?
汪植さんもだいぶ前やってたな〜って思って。

家に戻って来た隋州に対して引き続き料理を食べさせようとしてあげる冬児…
汁物飲んで飲んで〜〜ってしてたら弾き飛ばされてて笑いました。
笑いごとじゃないよ!!!!やめてよ〜〜!!!

いや、もうこのね…お母さんが「ちゃんとご飯食べなさい!!」て言って「いらんつってんだろ!!!!!」みたいなやりとりをね
年齢逆転男女でやってるのがほんと…なんとも言えずどうしようもない状況すぎて…笑うしか…

時と場合によらず、ご飯は食べた方が良いですからね。
いつの時代もご飯isジャスティス。

章鞏柱を探すも全然見つからず。それはそう。
薛凌と隋州は引き続き武庫司で聞き込みをやりますが、
思うように捜査が行かないからか突然隋州が無差別めに暴力ふるい始めてまた笑いました、笑うところじゃないのに2nd。
違うんですよ、暴力で笑うとかじゃなくて人ってびっくりしすぎると笑うじゃないですか、アレです。

めちゃめちゃビンタされて鼻血出してる武庫司の人の「ア、アタシ!?」みたいな顔最高ですので見て欲しい。ここは普通に面白くて笑いました。

薛凌は首掴まれて蹴り飛ばされてました。絶対骨折れてるよ…。
裴淮のところで治療を受けている薛凌が兄貴がよくなるならもっと殴ったっていいって言ってるのあまりに良すぎて
薛凌…!!好きだ…!!となりました、好きなキャラ多すぎる。

裴淮が明らかに唐泛が隋州を気にかけるよう仕向けてくれるの優しすぎる、さすが神医。
心の病深刻すぎというかとにかく冬児が危険で心配なので唐大人ほんと…頼みますよ!!!!はよ戻ってやってくれ…!!!

家に帰って来た隋州が流石に冬児に申し訳なかったのか料理作り始めたのよかった、よかったんですけど
食事してる間絶妙に不穏で何!?!?!となりました。

過去の成化は隋州さえ出て来たら安心(※ただし犯人の爆速自害だけは絶対止められない)って感じだったのに
最近の成化は隋州出てくると不安になるよどうなってんだ!!!!

そう思ったら唐泛なぜか隋州の寝てる近所で調べ物してて!?!?!?となりましたどういう状況何の流れいつこうなった??
唐泛に叩き起こされても今日は悪夢見てない模様。何!?!?!?

ともあれ冬児が嬉しそうでよかったです。
隋州「早く寝ろ、早く」じゃないんですよ何を照れてんだ!?!?!?!
どういうことだよ!?!?!?

章鞏柱の正体に勘付いた唐泛は急いで王憲の移送を止めようと走ります。
陛下に固安郡主と王憲の結婚についての話を聞き、いよいよ章鞏柱が固安郡主と確信した唐泛は汪植に動いて欲しいと頼みますが
おおごとには出来ないため、向こうから動くよう仕掛けることに。

まさかの見せしめのため王憲斬首のおふれ

仕掛けが物騒すぎるしむしろおおごとになってない!??!?!?と思ったんですけど西廠らしくてニッコリしちゃった。

当然ブチ切れの固安郡主はいよいよ李子龍と接触というところで今回はおわり。面白すぎる〜〜〜〜!!!!!!
話の本筋も面白すぎるのに隋州のガタガタの情緒の行方も気になりすぎる〜〜〜!!!!

逆に美食を諦めなさ過ぎて手の震えで大根刻み散らかす隋州の絵

そうそう李子龍の居る桟橋があまりにも水面ギリギリすぎて
帰りとか常に生臭い水で裾ビッショビショなんだろうなと思うとちょっと微笑ましい。

あと!!エンディング入った瞬間の陽が移り変わる映像みたいなのが
まさかの本編中の映像でびっくりしました(固安郡主が膝付いてる間の時間経過の映像…?)本当にエンディング全部本編の映像で作られてるんだ…。

続きが楽しみです!!!!


こうなるまで過去隋州を気に掛けた人1人もいなかったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?