見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第21話 「元聡の奪還」感想

違うだろ、そこはタイトル、怨女だろ!!!!
(視聴直後の心からの一句)

ダイジェストです。

・怨女!?!?!?!?!?


いつも感想書く時は頭から何があったか思い出しつつ書いてるんですけど
今日はもう

え゛ん゛っ゛っ゛

ってなっちゃいましたね。
この回、成化ファンの皆さんどういう感情で見てらっしゃるんですか?
まだ先長いけど????
今でこれなら後半どうなっちゃうの????

山河令で言うとこの、老温がいびられた嫁みたいになってた回とか
陳情令で言うとこの、酔っ払藍湛くらいの破壊力でしたけど。

まあ…そう。
とりあえず陳鉞がやはり武人としての誇りをかけて生きててよかったし、
国のために生きてるキューティクル髭武人将軍で好きですし隋…いやいや
ね、やっぱ万安殿は宮中に長く居るだけあって強かでしたし、
大事にしてらっしゃるヤバ池は犬神家ではなく隋…じゃなくて
粗悪な銀と引き換えに手にした金子を沈めまくったヤバ池
ということがわかりましたし隋…隋州…いや
また国家規模の嫁姑がギスギスしてることもわk隋州が

怨女ォ…!!?!??!

失礼しました。ちょっと取り乱しました。

あと…そうそう
やっぱ李茂先生のとこに馬元聡は居たし
思ったより馬林はアホそうというか…
やはり李茂先生が色々な思惑持ってそうな感じもしてきましたね、
あとはもう隋州が怨女と言われてキレることしかわかりませんし、
疑って悪かったって素直に謝る素直百戸でしたし、何!?!??!?

お前はくそ真面目だからな。

いや歳上に向かって!?!!?!いうねえ!!??!

じゃなくて…
そうあとなんか…裴淮もね、出てきてすごく嬉しかったし、
傘オレンジで可愛いし寿司折りみたいに薬持ってきてくれるし、
澄君はキャベツか何かめっちゃ投げつけられてたんですけど
お母さん想いの良い子でね…唐泛が目隠し美女当てゲームしてたし…
それで行き着く先隋州でしたし…めっちゃスネてるし…

何?????
なんか…表現が合ってるのかわかりませんが

ここ二話の隋州
完全に話聞いてほしくて仕方ない
彼女みたいでしたけど?????

自分は言葉少ないくせに!?!?!
なんて百戸だ勘弁してくださいよ!!!
ああなるってことは不安だったんですよね?!!
唐泛が俗物的に変わっちゃうの嫌だったんですよ、ね!?!!?!?
不安と不審でいっぱいなところに「気に入らないなら出ていけ」って言われてめっちゃショック受けた顔してスネてキレまくってたんですか!・!?!ね!?!!?!?

ハァアアアアア〜?!!?!
ありがとうございます〜〜〜!?!?!

冬児の荷物を3回も投げる大人気ゼロ戸であれども
あの瞬間唐泛に未練?未練で言い方あってるかわかりませんが
唐泛への執着が2万戸ほどあるから見送り許可するんですよね??

他の者とは違うと思っていたが、やはり金と女には弱いんだな。
唐殿まだ何か御用ですか(×2)
スネすぎだろ!!!!!

頭小突かれてめっちゃ憤慨した顔するの良すぎるんですが何ですか?
私も正直誰に何を尋ねてるかわかりませんが、
この感情の持っていきようがありません。

馬林に疑われないようにするための策だと言われてからちょっと考えて言う

じゃああの、じ、侍女たちは???

良すぎる。なんなんだこの真面目百戸。
春夏秋冬梅蘭菊竹全員で唐泛を見張っているんだよ!!!とのことで、
すごい緊張感の中でナオンと遊んでた、唐泛。
ここ唐泛もめっっっちゃ可愛いしキレものだし可愛い。

納得したのかほ〜〜ん…となって
疑って悪かった…って普通に素直に謝る百戸何!?
真面目というか走ってる途中で曲がれない猪みたいな…横にしか移動できないカニのような…

その後冬児にえいっ!てされて嬉しそうに笑うの何!?!!?!?

私の情緒をどうしたいんだ

ドゥルラさんたちに羊汁の作り方を教えてあげないの、何!?!?まだ拗ねてんの!?

と思ってたらその言い方…

「怨女」

( ゚д゚)

え゛ん゛゛
隋州のここの百面相良過ぎる。5話の陰険以来のキレ。

でも冬児が食べたい!!って言ったら作ってあげるんですね!?スパイス暗器みたいにしてましたけど、
あれが隠し味とかのオチのツンデレ百戸なんですか!?

これまでの言動を振り返れば振り返るほど、
隋州意外と何も考えてないのかなに至るんですけど…
いや違うんですよ言い方が悪いな、そうじゃなくて…
基本的に隋州って目の前のことに一生懸命で思想とか全然なくないですか!?
職務に対しての真摯さとか公正さに対する考えとか、正義感などはあるけど
個人感情というかなんというか…自我というか…?わりとなんとなくっぽいというか…流されやすいというか…
コレ…余家の末妹との馬装デートも
デートってわかってなかった可能性あるんですか!?
「お安い御用だ」って言っときながらやっぱ馬はいいよな〜!みたいな気持ちで爽やかに引き受けただけだったりするんですか!?怖!?
なんか出されたお茶も飲み方よくわかってないけど唐泛に合わせたみたいな動作だったし…???
皇室の宴に幼少期から出入りしてたはずなのに!?

だから2話で壁ドンしたりするんですか!?
それは関係ないですか!?


動揺のままに描いた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?