見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第48話 「成化十四年」感想

やっぱ話数足りてなくない!?!?!?
足りてないよな!?!!?!?

明のダイナスティまだまだこれからだよな!?!?!

いや丁容、何……!?!?剥き出しで運ばれてくのおもろ過ぎるんですけど!!!!!

でも第48話のサブタイトルが「成化十四年」って出た時家でブチ上がり過ぎてウオーーッホホーッ!!!て言いました。
タイトル回収大好き〜!!!

ダイジェストです

・丁容まじでただ督公になりたかった人なの!?気持ちわかんねえ!
・尚明と丁容が縄で括られるの面白くて笑ってしまう
・うおおおおおおお皇太后様ぁ〜〜〜!!!!!うおおおおお格好良!!
・冬児はこんな危ないとこに来ちゃってもう危ないよお!!
・青歌さんを諭す唐泛めっちゃ主人公で格好良!
・万通と薛凌、良すぎる。
・女傑、万貞児!?!?!
・高義の義子vs貴妃様めっちゃ善戦で驚く
・陛下めっちゃうるさくて笑ってしまう、騒いで目立ってたら死にますよ
・李子龍の「なんか皇帝きた!!」みたいな顔笑ってしまった。
・高義強!!何してたの今まで!?!?!?!?!
駆けつけた隋州の感情何!?!?!?
・李子龍が青歌さんを殺してたら李子龍のこと大好きになってただろうな
・誰も貴妃様支えないの笑ってしまう、暇そうな高義とか支えろよ…!!
・陛下と汪植さんのやりとり良すぎてヤバい。
・陛下の前で隠し事はできません。かわいい、可愛すぎる最高
・二人に会いたくなったらどうしたらいい?ギャアアアアア〜〜アアア〜
・丁容運ばれ方おもろすぎる、絶対また毒とか盛って来ますよこんなん
・うお〜裴淮だ!!!嬉しい!!!!最終話までご飯残してて笑う
・ねえドゥルラさんってマジで死んだの!?!?!?!?!??!嘘だろ!?!?!?!?!?!?!?!


まず最終話バトルシーンに武人ほぼ全参加なの激アツなんですけど
歓意楼の女将もどっかで敵をボコボコにしているのでは!?と期待して見てしまいました。そんな銀魂みたいなことは起きてなかった。

30話の物騒ピタゴラメンツの暴力の信頼感すごい

皇太后様!!!!かっっっっこよ!!!!うおおおおお!!!
ウユンの兄貴ィ!!!!!!かっっっこよ!!最高!!!!
貴妃様強っ!!!!!!!ええ!!?!?強!!!!!
高義遅いよ!!!!!!えっ強!!!!!!!ステゴロ!?!?!?!?

とかめっちゃ盛り上がりながら見てました、一人で。

あと李子龍が青歌さん殺さないのびっくりと同時にちゃんと愛情あったんだ…感あって…おおう…。
もっと人の心無いと思ってたので無意味に殺すのかなと思いました。
一番心無いの私なのかもしれない。


隋州がラストバトルに非参加なの地味に面白くないですか?
武安候府でのやりとりめっちゃアツかったのに!?
それでもやはり真実を暴いた、と言い切る男、隋州…!!!
何をボーッとバトル見てんだ!?!?!面白すぎるだろ…!!!!

李子龍が博浪全弾使いきってるのにもびっくりした。
爆死すると思ってたので…まあでも全部撃ち落とされるとは思わないですよね。私もそれまだビックリしてますし…。

戦場で大騒ぎの陛下と走り回ってる唐泛面白すぎる。死にますよ。

あと丁容って別に事情も無く普通に督公になりたかっただけなんですか!?めちゃめちゃ面白いんですが…そんなに毒とか薬とか全てに詳しくてバトルもいけるのに!?泣くほどなりたかったのか!?!!?本当か!?

頭良いなら汪植さんのヤバ賢具合もわかっていただろうに…何なんだこの人は…何を考えてるかわからない人物がまた増えてしまった…
もう続きは無いのに。

尚明と万通のオチが最高でしたね。
良かった〜〜ちゃんと小悪党な枠に戻って…嬉しいよ…おかえり…。
そしてその沙汰を決めるときの陛下と汪植さんのやりとりがもう〜〜〜〜〜

もう〜〜〜〜〜ねえ!!!!!!たまらん!!!

最高じゃないですか…
陛下の前で隠し事はできません♫kawaii。
可愛すぎて狂うでしょこんなん、なのに17歳の少年らしい感じで
「二人に会いたくなったらどうしたらいい?」とか聞いてくるのどうしたらいいんですか!?
こんなん…汪植さんって人はまったく…底無しか?魅力が…
なんで皇太子に全然好かれてなかったのか不明すぎる。
両親取られてる感あるのかな。

明とオイラトも和平ルートを歩んでいくようですし、陛下もうんうんって感じだし、唐泛も責められないし、良かったねほんとね。

唐泛が「恐ろしい子ッ…!」(意訳)って言ってましたが本当にそうだよ、最初から最後まで恐ろしかったよ汪植さんの魅力が。

丁容の檻の外から絶対ヤギにあげる感覚で生のキャベツとか渡すだろ汪植さん…そんなことしないって!?私の中ではしますけどね…
それでニコリと笑いますけどね…かわいいね…
運ばれかたがあまりにもアニマルスタイルなので、なんかそんな光景が浮かびました。

生野菜はさすがにエサみが強すぎてやめた

腹心に裏切られても雇い直すほどに人として成長した汪植さん、もう誰にも止められないぜ…

唐泛と隋州の二人もめっちゃ好きです。
良かったね人生の中でめっちゃ仲良い友達見つかって♫
現状の生活が楽しくて隋州の婚期が遅れる一方になりそうですけども。

ていうか雨?雪?わすれたけど…の中二人でお家に立ってるシーン何??何のメタファー??
唐泛に外套みたいなやつをかけてあげる隋大人何???どういう何???

何??????

みんなでご飯だ〜となったところで事件発生!!!
みたいな感じで終わるのも綺麗で良いですねぇ、

ああみんな行ってしまうんだ…。
私たち視聴者とご飯を最終話まで置いて…。

何よりドゥルラさんが本当に死んでたことにびっくりしすぎて!!!!!!

オイ嘘だろ!?!?!?!?!?
アハだぞ!?!?!?
アラスな〜に巻きこんどるんじゃい!

陛下ァッ

ということで成化十四年の感想はこれで終わり〜!
ここまでお読みいただいてありがとうございました!

毎話毎話本当〜〜〜に面白いドラマでした。
楽しんでたのは伝わってると思いますが!

あとはこの回が好きだったな〜みたいな個人的に推したい回の記事をちょっと書きたい気もする。
あとは人にも聞いてみたい、何話がお好きかとか…。理由とか。

いや〜…終わってしまった…
こんなに感想書く、描く?ことはもう無い気がするけど…次は何を見ようかな。

最後だしおまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?