見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第42話 「動き出した謀反」感想

ぐわ〜〜〜〜高義がめっちゃ魅力的になってきて怖いよ〜〜〜〜!!
見ました!?!?!高義VS李子龍、オイラトVS明転覆を狙う大商人。

カタカナの名前何回も出て来たのに!!もう覚えてないよ!!
前ハーンの次男○○ュ・○○ルと長男○○○ハルですよねハイハイ!!!

どんな覚え方だよ

キーワードプレゼントクイズみたいになっちゃいました。
記憶の欠落がすごすぎて…。

あと皆さん独白の際に精神世界に行く法則があるの好き
なんていうかミュージカルだったら朱大善人と王憲と高義並んで歌うナンバーあるやつですよね。コロスが周りで心情を表す踊りをやるやつ。

ダイジェストです

・東姐信頼のファインプレー…アツすぎません!?!?たまらん
・そして即隋大人を探しに行くほど都で評判の仲良しなのか!?
・高義と唐泛という一時的協力関係たまらんのですが!!
・読書人の駄々捏ねと高義将軍の合鍵のくだり面白すぎる。ギャグい。
・大集合した悪の会合、特撮の悪の秘密結社のアジトみてる気持ち
・はい?突入!!!!の隋百戸面白すぎる。シリアスなのに
・唐泛を撃たない汪植さん最高
・この一件のせいで確実に汪植さんの立場が悪くなるんでしょうな
・私にはともかくお前に隠し事をするとは思えん!?!?!何〜ッ!?
・潤青のことだ、何か考えがあるはず!!?!?信頼〜〜ッ
・李子龍から唐泛を奪還する話が始まっちゃうじゃんこんなん
・お前は信頼していないが唐泛のためだと西廠に赴く高義よすぎる
・陛下の身を守る汪植さんと唐泛を助けたい隋州で意見割れるシーンたのむ…来てくれ…ッ!!!!


もうね〜〜〜面白いですよね42話…。
高義の株が乱高下ですよ絶対ここから天井知らずの上がり方するじゃないですか…オイラトルックの高義も見たいよ〜。
そしてウユンの兄貴とかが普通〜に漢語話せるのは高義将軍のおかげなんですね。
また精神世界的な場所でのピンスポ独白で将軍が色々語ってくれてました。

○○ュ・○○ル派とか○○○ハル派とかって言ってましたが
数話前に蔽日お披露目回で居た二人がその人らなんでしょうか。

明に戻って来た将軍はもうオイラトにも戻れなければ明にとどまることも難しい立場ということで、
しかも妻と子供もオイラト側に人質にとられてる状態で…

30年大変だったのにまだ大変な目に遭うんですか!?!?

なのに高義と唐泛のやりとりが双方めちゃめちゃ命かかってるのに普通にギャグで和んじゃう。
そりゃ隋州もおかしいと思うよね…
明の人たち全体的に恐怖どこに置いて来たんですかキマりすぎだろ覚悟が…
万泰茶舗の店主、銭泰か!?(13話のガンギマリ茶屋をまだ引きずるオタク)

にしても成化十四年の最高なところの一つ、このギャグとシリアスの塩梅ですよね。
唐泛女装初見時隋州の絶妙表情時に流れてたのと同じSEが流れてたのよかったです。

唐泛が高義と一緒に居るとわかってから「待つ」と言った汪植さんが
部下に椅子用意させてどっかり待ってるの最高すぎる。
ちょっと前唐泛に「少しは落ち着いたらどうだ」って声掛けてたのに今日は隋州相手に同じ事言っててもう…
この10代、落ち着きすぎである…!!!大好きです。

歓意楼で合流する西廠と錦衣衛。
汪植さんと隋州の二人が唐泛のために動く展開大好きなので最高でしたね。

「はい????突入!!!!」

こんなん隋州好きな人間全員大喜びしたでしょ、私も大喜びしました百戸の雑芝居…!!!
慣れないことでもなりふり構わない…
唐泛のことになると本当にものすごい勢いを出すからな百戸は…。

李子龍がいよいよ明を根底から覆す事件を起こそうとしているというのもワクワクしちゃいますね。ラスボスだ!!
ここまで来たらもう流石にメインキャラ誰も死んで欲しくないのでそれだけホント…ホント頼みますよ!!!!!

「潤青のことだ、何か策があってのことだろう。」

「私にはともかくお前に隠し事をするとは思えぬ」

そんなに仲良いの!?!?!?!全てを明かし合うほど仲良いと思ってるんですか???しかも信頼できる筋ナンバーワンの汪植さんが!?!?!!?

多分この辺で動揺しすぎてカタカナの名前がトんでしまったのだと思います。
突然ぶっこまれたらビックリしちゃいましてね私のヒポカンパスが…もう息も絶え絶えですよ…

いや〜最終局面の前に一回自ら敵地に囚われる唐泛あまりにもよすぎる。
盛り上がってまいりました…って感じですよね。
誰が助けに来るんだろうか、やっぱり隋の兄貴が最終的には爆発を背景に唐泛を助けてGet Wild退勤で終わるんだろうか。
その手前でドゥッ…!ドゥルラさあん!!ってなる展開切実に待ってます。

李子龍と交渉する高義よすぎるでしょ…オイラトの全権代表者とラスボスの会談ですよ!?いいんですか無料で見て!?

またここの二人の表情の読み合いみたいなピリついたやりとりの応酬たまらん…軍は必要なだけ用意したとかいう返事、悪だ〜!!ラスボスだ〜〜〜!!!(大喜び)

高義が汪植さんを全く信頼していなくても唐泛のために西廠に赴く高義よすぎるでしょ…汪植さんの涼しい顔も最高でした。
今まで散々色々言われて来た人間の冷ややかな視線みたいなのたまらんですなあ!!17なのに!?!?!?!もっと大人に優しくされ散らかしてほしい!!!!!!!!!!ハアハア

そして唐泛が自ら囮になって得た情報が陛下の暗殺ということで。

いや〜〜〜〜〜盛り上がってるよ〜〜〜〜!!!!!都に咲く秘密もいよいよ満開寸前って感じですよ!!!

くう〜〜気になる。続きが気になる!!!!!でも見終わりたくない!!!!!

髪ボサボサ唐泛、可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?