見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第45話 「餌食」感想

こんなん私が好きな話に決まってるじゃないですかタイトル二連発ですし実際最高でした。
でもなんか…あんなに勇敢だった唐泛が急にこんなメンタルしおしおになりますか!?
という気持ちとそれはさておき汪植さんの怒ってるところ見られて嬉しいのでありがとうという心。

ダイジェストです

・黒服着てても全員鼻が高すぎて優勝している。
・唐泛その激突、背中の傷開いちゃうくない?
・どした珍しくおどおどして…!?どした…!?
・丁容何者なんだよ今日も強いなやたら!!!!
・ゴキゲン李子龍最高、あと三話以内に野望が全部打ち砕かれるので
・地図の前ですごい左右に移動しながら指示出す隋州
・裴淮〜冬児を頼みます〜〜〜!!!!!
・その持ち運び方絶対に大爆発するだろ!!!!!!おかしいだろ!!
・ビイシァ〜〜〜〜〜ウワ〜泣いちゃうよ〜〜〜(普通に泣いた)
・皆で陛下を逃そう大作戦してるじゃん…!
・えっこれ尚明と万通と万安はマジで悪側なの?それだとちょっとショック
・汪植さんが二人に感謝しているって言うとこ寂しすぎなんですけど死なないですよね????????それだと無理化十四年になってしまいますが?
・花火と一緒に空爆しようとするの最悪すぎて好きなんですけど
・博浪プレゼントキャンペーンおっぱじまってるよ〜物騒!!
・ここで弓の名手活躍するの激アツじゃないですか!?
・汪植のツケで怒ってる丁容絶対いい人じゃんいい人なの?もうわからん!


三手に分かれて博浪の在処を確認しに行く一行、
どうみても汪植さんと隋州と唐泛であることが鼻高すぎて丸わかりで最高でした。鼻が高いよ全員すごいな。

オイラトの人々にあっさり強奪されていく博浪。
明の屋根瓦は今日もガバガバだぜ!
運び方が荒くれ者すぎてめっちゃ笑ったんですけど!?
本当に完成してんの博浪???爆発しないのおかしいだろ!!!!

と、私でも思うので私より成化十四年のことを100倍考えていたに違いない監督などがこの違和感を修正しないわけない…ですよね!?ねえ!?

オイッ!!!!

そんなこんなで唐泛はマジなのか策略なのか不明ですが
唐突によわよわになってしまい…。
激打した背中の傷絶対開きまくってると思うので早くお医者さん行ってほしい。タフすぎるよフィジカルが。文人ならざるフィジカルだよ!

汪植さんがキレまくるのめっちゃ良かったです。
この黒服で見分けつかない中混ざって戦う武闘派督公好きすぎる。
あと丁容と隋州がバトル二大勢力みたいになってたのもビックリなんですけど、丁容のそのバトル能力何なんだよ…!!!毒にもやたら詳しいし…!!!青魔導士ポジですかFFで言うなら!?!?!?

謎の丸薬でバフかかってるオイラト戦士、覚悟が明の民よりガンギマってる…。とにかくヘロヘロの唐泛をかばう隋州。

目を盗んで歓意楼に出向く唐泛、ご機嫌の李子龍。
陛下を差し出す取引をするかしないか選べという内容に返事をしない唐泛。
文人なのに語彙力が無いなという冷静なツッコミ普通に面白すぎて笑いました。

こんなにゴキゲンなのに今から負けるんでしょこの人が!?
くう〜〜〜たまらん!!!!

翌朝目を覚ました唐泛がケロっとしてて情緒が不明すぎる…!!!
そして一口食べただけで「広川が!?」となるのはかわいいっ…!
朝まで働き百戸が帰宅後すぐ作ってくれたらしいです。

多分回春堂のガサ入れやってたのめっちゃ面白かった、序盤から終盤までどんだけ怪しい薬屋なんだよ…
百戸、寝てる時より調子良さそうで何より。死にますよ本当に。

西廠ではまたキレまくった顔の汪植さん(※この人も絶対寝てない)が。
唐泛に対して簡潔に!!って話遮るところ最高でした。
友達じゃなくて督公だ…。
でもなんだかんだ全員唐泛のことが大好きなため高義にも会わせてしまう…!良!

高義を逃してオシュ・テムルを討たせようと提案する唐泛
何言ってんだコイツ!?!?!?となるものの隋州も加担して折れる汪植さん。な、仲良し〜〜。

そうやって調子を合わせおって。
(えっ何この汪植さん…かわいいな…汪植さんも結構合わせてる側ですよ…)

丁容の博浪講座。爆発までに時間差あるのは仕様だったんだ!
やっぱさっきの運んでたやつ未完成だろ!!!おかしいだろそんな設定細かいのに運搬が激荒なの…!!
ていうか運ぶ側もおかしいだろ情緒が…あっ未完成なの知ってんの!?
みんなで李子龍ハメてる!?都がサプライズパーティーの会場ってこと!?

どうも、全てが疑心暗鬼になってきたオタクがこちらです。
てんてこの舞いをお楽しみください。

…ていうか今回出来事が多すぎてまだめっちゃ思い出せることがあるのですが!?

わかってても陛下に中止を進言する汪植さん。
予想通りそんなもん受け入れられるわけないだろ!!という陛下ですが、
汪植さんに聞こえる音量でお前が居れば何も心配無いって言ってくれるところび、び、ビイシァ〜〜〜〜となり目の周りがビシァビーシァになりました。
大好きだよ〜〜ビイシァ〜〜トップがこんな明君なことあります???
努力をちゃんとその目で見て認めてくれるところ大好きだし汪植さんが報われることに喜びを感じまくる。

貴妃様にも逃げるよう頼む汪植さんですがもちろん受け入れるはずもなく、
陛下を外に逃してくれるように頼みます。はあ〜〜。愛だよ〜〜〜。
ちゃんと二人に愛があるのすごいよ〜〜〜〜。

そんなこんなで博浪は見つからないまま大典の日に。
盧殿がまた出てきて嬉しい、嬉しいし目を光らせて見てくれるのかわいい最高です盧殿。

その後どうですか雲和は…馬林のご子息はお元気ですか…
李茂先生とうまくやってますか…気になるよ雲和…
手掴みで麺食ってた刺客最近見ないな…

この人ね

つつがなく宴は終わり、「例の件を実行に移すぞ…」みたいな雰囲気を各々が醸しはじめ
汪植さんが隋州と唐泛に「孤独な人生だったが二人には感謝している」などと言い残し深々お辞儀するんですけど…
えっ何…?死ぬ覚悟ってこと…?無理ですけど…マジで…そして孤独な人生って言い切る17歳無理ですけど…泣いちゃうけど…?

隋州と唐泛は二手に分かれるもよう。別れ際に手をこう…ガシッ!!!!てやってました。乱魄で見た。聶明玦も手スッ!ってやってた。やっぱ情緒不安定な武人はガシッってやりたいのかな乱魄見てくださいお願いします。
両手で持ってくれる唐泛かわいい。良かったね隋大人…これでしばらくはメンタルが安定しそうだね…。

隋州VSオイラトの再戦、大丈夫か!?メンタル大丈夫か!?!?!これ…もし仲間全滅しても耐えられるか!?!?!
とか色々心配してしまった。

汪植さんは陛下を城外へ連れ出します。ご機嫌フラフラの陛下かわいいですね。なるほどこの陛下の意思に背いたらそら死ぬよな。死ぬ覚悟になるよなと思いました。
もうそのまま頼むから何事もなく玉体がお守りされ散らかしてほしい。
そして汪植さんにも最後まで生きていてほしいそうでないと私の情緒が終わる。

そうそう陛下が退出するときに宮中三悪人(尚明、万通、万安)がめちゃめちゃ目配せしてたんですけど
彼らはどっちサイドなんですか〜〜〜!!!!?!?!?!?さすがに陛下の味方で居てほしいんですけど…!!!

でもまあ万安に関しては完全に李子龍サイド巨悪認定を私はしてるので…尚明と万通もやっぱりそっちなのかな〜…寂しい…

この頃に戻りたい

二人には小悪党でいてほしくて…なんか…初期から一緒に過ごしてきたじゃん…!

みたいな気持ちあるんですけどそう思ってるのは私だけで尚明も万通もどうも思ってないと思います。マラソンで自分だけ置いてゴールされる気持ちだよ。

唐泛は丁容とともに弓四大名人に博浪の撃ち落としを依頼してました。
すごすぎるだろ夜だぞ!?!?!!?!
150歩以内なら自信があるって女真族の方まじで言ってます!?!?!?

むしろオイラトの方々に花火ずっとやっててもらったほうがよくない!?!?!!?!?!?!明るいよ!?!?!と思いました。

起爆装置を弓矢で押すってこと…!?おいおい…盛り上がってきたなあ…!!!!!!ウユンの兄貴…格好良い〜〜〜〜!!!!!!
と胸熱な感じで今回は終了。盛り上がってるけど…

本当にあと3話で終わるんですか!?!?!?!
まだ全然続けていただいて構いませんが!?

唐泛の情緒がわりとめちゃくちゃな45話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?