見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第33話 「消えた王憲」感想

成化面白すぎる…最近の唐泛が
なぜか青歌さんに情報ダダ漏らしなのが気になりますが、いやもう明らかなアラス…アハ…アラス…ウユン…アラス!!!!!

言いたいだけでした。すみません。

ダイジェストです

・ならず者どもの抗争…
・鉄市の怪しい肉屋
・李子龍冬支度前のリスよりナッツ食べてる
・成化十一年都の大爆発編来ますか!?
・王憲から布とるのかわいそうすぎる
・しかし蔽日のデザインは凶悪すぎるだろ
・もはやあからさまなアラス
・変装めちゃめちゃうまいのに声があからさまな青歌さん…!!
・汪植さんが気付かないほどの変装…!
・夫の夢を応援する郡主…!!!!江家もこうならな…!(陳情令)
・丁満と丁容は丁だけで関係は無いんですか?名字かぶってるだけ?
・西廠の馬車で寝てる唐泛可愛い


オイラトの民と明の民のアレがどうにかなっちゃいそうな雰囲気めちゃめちゃ出てますね。
完全にアラスっちと明っちを手玉にとった上で武器を双方に売りまくって超儲けようとしてる李子龍みたいな…。

遺体置き場で唐泛の動きを遠くから追う隋州と汪植さんと丁容良かったですね。テニスの試合見てる人みたいな。そんな目まぐるしく無いけど。

すごい腕組みながら首伸ばして見るじゃん、もう近く行けばいいのに。
殺気だ…って言われたとき結構興味津々の隋州。
さすが物騒方面へのアンテナがすごい。
なんだかんだ手の感じ見ただけで肉屋とかわかるんですね?
刀の違いから二つの派閥の争いを察知する唐泛。

とりあえず馬車で寝てる唐大人可愛いですね。
汪植さんが「ワッ!」て起こすのも可愛いです。

それ相手が隋州だったら死んでましたよ汪植さん…

隋州相手にそんなことしないか。

唐泛と隋州が顔合わせてふってなるのなんか良かったですね。
仲良しじゃん…。
なぜ唐泛と隋州が仲良いことに毎回驚くのか自分でもわからないですけども…。

隋州が珍しく東姐の麺食べてて良かったです。麺のキャンセルが多すぎるから。SNSで発信したらバズるくらい残されてるからね東記の麺。

ていうか青歌さんの信頼されよう半端なくないですか?!
唐泛どうした!?馬林の時より疑いがなさすぎるぞ!?
いいのかそんな王憲の話とかして!?
汪植さんは隋州に機密事項って言ってましたよ!?!?!?
と思ったけど青歌さんからアラスというかまあ
現時点丁満の帳簿みたいなやつ受け取ってたからいいのか…。

連れ去った王憲に詰め寄る丁満。
すごい怯えてる王憲…なんかめっちゃかわいそうなんですけど!?(数話前腰斬しろとか言ってすみませんでした)

布取るのやめてあげて欲しすぎる。
脅されて書いた文字は「成化十一年三月三日」
オイオイ…成化十一年〜都の大爆発〜始まっちゃうんですか!?
過去編あるんですか!?
って毎回期待してるけど無いのかな。
三年前の事件気になりすぎるんですけど。

それが事故だって明かしたけど
結局実は事故じゃなくて事件で…みたいな感じで、
なんだかんだ当時の事故に唐泛とか関わってたりしないんですか!?
しないか。

そうそう、汪植さんと郡主のシーン。
汪植さんの望みが陛下と貴妃様のご長寿、民と国の繁栄みたいなの本心なんだろうと思うと最高すぎでした。ブレない…10代なのにっ…!!
郡主が意外と王憲を愛してるっぽいの良かったですね。
聞いてるか江おじさん!紫蜘蛛!(唐突な陳情令)
空飛びたいんだってよ!!!
飛ぶどころか誘拐される時もうちょっとで爆散するとこだったけど。

空飛ぶといえば…じゃあOPのドローンみたいなやつ、あれ王憲の夢?みたいなことなんでしょうか?
青い背景で馬車襲ってるやつはどうも李子龍の刺客っぽいことがなんとなくわかりましたが…。

鉄市を調査する薛凌。指示出し不安すぎるの可愛いですね。
ウユンとドゥルラの家は避けてくれる優しさ。それ、仇とならないよな!?

と思ってたらBGMと共にいよいよ丁満とドゥルラさんが出会っちゃったよ〜〜仇〜〜!!!!!しかしここでは正体明かさないみたいです。

そこからもうウユンの兄貴は超うわの空で馬車をトンテンカンテンやってね…。もう調べなくていいと言われる唐泛も肩透かし。それはそう。

王憲のことや誘拐当日のことを調べるために武庫司に訪れる汪植さん。
雨降ってますけど汪植さんは今日も大変に可愛いですね。
とか思ってたらええ!?!?弟子ィーーッ!!!青歌さんじゃん!!!!!
すごい変装上手いのに声だけあからさま女性剥き出しなの親切なような、
そこはもう男の声優さん使っても良かったんじゃ!?と思うような。
気づかない汪植さんが可愛く見えちゃうやつだ。

あっ口から矢が出るやつ、これを蔽日って言うんですね。
最大で72本発射のやつがあるみたいです殺戮ボックスすぎる。
めっちゃ殺す気マンマンだよ。

ていうかよくわからないんですけど、
李子龍って青歌さんを王憲の弟子?ポジで送ってるなら
設計図をわざわざ王憲からもらう必要なくないですか???
青歌さんもはや設計図覚えられそうなスペックに思ったんですが…

て、丁容の訝しむ目線〜〜〜!!!!

丁容もちょっと陛下と同じ感じで眼力ありますよね。
真実を全部明かしてやるぞみたいな迫力というか。わかりませんけどもね。

唐泛実際でっかいのに小さく思える、不思議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?