見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第46話 「空からの危機」感想

いや達人たちめっちゃ弓ウマ!!!!
まさか全部撃ち落とすとは思いませんでした!!

ウユン急かす唐泛で結構笑いました、静かにして!?!?

こないだまで隋州何考えてるか全然わからん…!と思ってたけど
ここ数話の唐泛も様子おかしくて面白いです。仲良しだね。

やっぱ隋州は元気なくても成り立つけど唐泛は元気いっぱいがいいよ〜
ず、隋州も元気いっぱいでいいですけどね別に!?

ダイジェストです

・いや爆発するんかい!!!あの運び方何だったんだよ!!
・運ばれ陛下
・目覚まし陛下
・怒りの陛下
・うおおおおおお楊福〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
・麺残食逃悪党顔汪植激似偽太監楊福!
・隠され陛下
・うおおおおおおお余正麟〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
・隋唐火消被経験者一家惨殺俗世捨出家人余正麟!!!
・うわ〜〜〜万通と尚明も悪役だ〜〜〜〜悲し〜〜〜!!!
・身分捨て百戸。本当にす〜ぐ身分捨てる。
・オープニングのとびかかりシルエットここか〜〜!!
・唐泛が落ち込んでるのさんざん見てから出てくる汪植さん可愛すぎる
・生きてる汪植さんが顔揉まれるの可愛すぎてしんどい
・丁容絶対偽物なのわかってるじゃんこんなん。毒の見分けつくんだからわかるだろ(暴論)


汪植さんって本当にかわいいよな、どうしたらいいんですか!?!?!?!

この流れで死ぬわけないという安心感が素晴らしかったおかげで本当に穏やかな気持ちで見られました。
楊福がまた出てきて嬉しい〜一瞬でしたが。
ずっと鉄仮面つけて生活してるのすごい不便そう。顔痒い時どうしてるんですか?

同じだ〜〜?督公も双子?
って恩田理沙ちゃんなら言ってるでしょうね。
伝わらないSIRENネタで恐縮です。

楊福のおかげで小狡い顔の汪植さんが拝めるのがたまらないですよね、
ていうか同じ顔なのにお芝居全然違うのすごいよな。最高です。
汪植さんと同じ顔を持った男が登場するの、最高です。
この素材の味を活かした二次創作を今宵も探しに行きかけましたがギリ抑えました。ギリね。あと2話だから。辛すぎる無理。

はやく解除したい。琅琊榜はネタバレ見ずに見た方が
良さそうだからいつか見るまで念の為…
兄貴がミュートされてんの何!?

同じ顔した楊福がこの顔にやり返せないことを知っていて丁容に唾吐いたりする二次創作絶対あるでしょ…。無いかそんなもんは…。
(未だ丁容よくわかんなくて都合良い解釈してすみません。あと2話で君のこと知れる気がしないよ。)

陛下は怒ってる雰囲気出しながらも「死ぬなよ」って声かけるし…
いやその「死ぬなよ」は大いに死亡フラグ足りうるのでやめていただけます!?と内心思いましたが、
楊福が囮となって死ぬことで汪植さんは死を回避。

隋州とオイラト大花火大会めちゃめちゃ愉快でしたね。愉快がる場面では無いのですが。
射出口付近で争ってるの危なすぎて笑うでしょ。
絶対隋州耳遠くなってて万通の言ってること8割聴こえてない。

高義の義子と2ラウンドバトルしてましたが
義子が飛び上がって切り掛かるとこ、OPのシルエットだ!ってテンション上がりました。ていうか高義は今どこで何を…?

この後の挙兵だ〜〜!!!ウオオオ〜〜!!みたいな時に
一気に李子龍が裏切られる流れなんでしょうか、それは胸熱。
は〜いよいよ終わりに近づいているんだなあ〜…

いやドゥルラさん本当に死んだんですか!?!?!?

まだ信じてるけどね、生きてるでしょ流石に。
成化の登場人物全員ドゥルラさん忘れたんかいと思うくらい触れてないけど生きてるよな!?
この…ロックマンシリーズのボスラッシュみたいに懐かしキャラ揃い踏みの流れが来てるからこれ終盤出てくるでしょ…!!陳鉞とかも含めてさあ…!!また鳥の丸焼きから紅い玉出して干支間違える物騒な宴しようよ!!!

今がすでに超終盤なんですけど!?どうなってんだ!?でも某観音廟も結局50話までやってたしそんなもんか!!!

陛下の護衛を汪植さんと交代した隋州は何禅寺か忘れたけどその寺の人が知り合いだから〜つって連れてってくれます。
扉開けたらまさかの余正麟こんなんテンション上がるしか無い。

感想毎回書いてなかったら絶対存在を忘れてましたよ。書いてて良かった。
アサシン料理人張徳貴のことも…皆さんたまに思い出してくださいね…!!!

いや…こんな濃い奴忘れられないか

とか思ってたら忘れきってた皇太后も出張って来てもうこれ本当にあと2話で終われるんですか?!?!?!
ソードマスター大和みたいに終わらないですよね!?!
コートの中には魔物が住んでるし頼れる仲間は皆目が死んでるってこと!?!!バレーに懸けた青春!?!(私はハリスインパクトが好き)

まさかの嫁姑問題がここで浮上してくるとは。
確かにあのEDで明らか挙兵してる貴妃様まだ見てないんだよな…ここから…?万通が使えないからって挙兵するのか…?

とにかく余殿、陛下を頼んだぞ…!!

さて陛下を逃した汪植さんは楊福を囮に歓意楼を脱出してますが
唐泛は汪植さんが死んだと思い込んでメンタルガタガタになります。

汪植さんがそれを後ろから呆れながら見てたんだと思うと最高がすぎませんか???最高なんですが…
顔むぎゅむぎゅされて何をする!!!ってなる汪植さん可愛かったです唐泛ありがとう。

可愛いと寂しいでめちゃくちゃだよ最近の私は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?