見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第9話 「いざ遼東へ」感想

ドゥーンツツドゥーン…ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ…が好きなんですよね。
何って成化十四年〜都に咲く秘密〜のオープニングのイントロで聞こえる
後ろに重みを持たせた打ち込みバスドラム六連符の部分の話です。

この二日睡眠があまりにも不足していて
いつも以上に文章がまともに書けません!
そんな状態でも成化十四年は面白いから良いですねえ!!
今日は早く寝たい!でも家に帰ったら眠気がなくなるんです…。

ダイジェストです!!

・アハだ!!!!!
・隋州は兄弟も同然だ←いつの間にそうなった!?
・着いてきてくれる冬児〜っ
・味方の汪植さんほど心強いものはない
・私の心にあるのは明の法だけ、格好良すぎ
・に、聶平〜〜〜〜!!!!!
・賈逵と薛凌と隋州が吉安に!?街が更地になりそう!!
・プリズンブレイク、始まるか!?
・馬、想像よりめちゃめちゃ固まって居る〜〜〜!!!
・すべての部族の弱みを握る男、汪植さん
・うますぎ未肉
・陳鉞の髪の毛のキューティクルが作中一な件について
・さすが汪植さんの船、デカい


吉安の隋州を助けたすぎて遼東の汪植に助けを求めに行きたい唐泛。
やっぱりアハ!!!!頼れるのはアハ!!!!!

ということで結構渋られましたしかなり金額ふっかけられてますが一緒に遼東へ。
隣のデカい人〜〜〜〜!!!!!ウプ…ウユ…6文字の人〜〜!!
ウプンユルガさんですか!?!?ウユンプルガさんですか!?!?

出てきてから4話くらいあなたの名前聞いてませんが!?!?!
頼むからマジでもう一回名乗ってもらっていいですか!?!?

アハもたまには名前呼んでやれや!!!!!

すみません取り乱しました、睡眠不足なもので…

画面が暗くなるたび「まさか隋百戸がまたひどい目に!?!?」
テンションが上がってしまうのですが(最悪)

黄知府がこれ見よがしに焼きごてを取り出すので
まさか隋州でバーベキューパーティー!?!?と思いましたが違いました。ただの思わせぶりな焼きごてでした。
宝塚歌劇の場合焼きごてが出る=押し付け確定演出なので期待しました、そんな期待をすな…!
(Ex.「モンテ・クリスト伯」「1789〜バスティーユの恋人たち〜」等々)

黄知府が隋州君は意識が低いよ、仁があるけどちっさいよ!
大きいことのためには民に非情でなければ。という話をしますが

「荒唐無稽だ」

で一蹴するのよかったですね。
若さ、若さって何だ。振り向かないことだって快傑ズバットも言ってましたからね。隋州そのままでいいと思います。
無事焼きごて回避で牢屋に戻りますが、牢屋に戻るときヨロヨロしてるの良いですね、なんでこう強い人のフラフラって最高なんでしょうか。怖いな。

牢を閉めたところで身分を明かされてピンチになるかと思いきや、ここで助けてくれるのが聶平!!!聶平〜〜!!!生きてここから出ようね!!

またココの隋州がさあ…広川の兄貴がさあ…
ずっっっっるいんですよ。格好良くて。
片膝立てて寝てるのも格好良いんですよ
とんだセクシー百戸で…この人は街をどうする気なんですか!?!?

泣いてる子供がいたら寄り添って話聞いて慰めてあげる人間性。
ああ〜〜〜そういうのもずるいな〜〜〜!!!
そして話し言葉の字幕が「お母さんも責めない」ってお母さんて…お母さんかあ〜〜〜母上とかじゃなく、お母さんなんだなあ隋州の字幕…!!

一方遼東、到着した先では早速揉め事が。
汪植さんが「まずいな」って言うの珍しすぎません!?
そして唐泛が馬から降りるの手伝ってもらうの良いですね。最高です。

ということで消えた馬の行方を探せという話に。
とにかくご飯を勧める汪植さん怖すぎる。絶対に時間を稼いでいる。
今日も汪植さんの穏やかで含みある笑顔が見られて幸せです私は。

隋州が危ない!!とはやる気持ちを抑えきれない唐泛かわいいですね。
ちゃんと賈逵を派遣する汪植…つまりこれは…いよいよ本当の意味で!?

首枷の恩返しってこと!?!?!?

と一人でテンション上がりました。
首枷恩返し回をここまで期待してる視聴者、
意外と少ないんじゃないかと思います。
吉安に隋州と薛凌と賈逵が集まる、街が更地になってもおかしくない

夜にお箸の話しながらドゥルラさんの服を縫ってあげる唐泛。
お姉さんも後で出てきますかね?もしかしてエンディングに出てる?
にしても後でムチの件揉めそう。

81名を3分割して探索するという方法で
同心円状を網羅する捜索方法を提案する唐泛。
本当にびっくりするくらい固まってる馬が見つかりました。
こんな逃げないもんなの!?というくらい固まって存在してた。馬が。

犯人を…!としたところで捜査を切り上げるように言われ
また汪植さんにブーブー言いますが、
吉安…の名前だけで考え変えてて可愛かったです。早く隋の兄貴に会えるといいね!明日出発だってさ!!

その後汪植さんの各部族恭順させ辣腕披露会場こちら!!
そんな感じで全部族に貸しを作っては持ちつ持たれつ。
貸しを作っては持ちつ持たれつ。
ちぎっては投げ、ちぎっては投げのテンポ感。

出発前夜の宴会にて陳鉞(今日も名乗らないからチン・まさかりって呼ぶしかない)のヘッドパーツが取れてる!!と思ったらもう

髪、ツヤッッッッッツヤ

やっぱ頻繁にヘアスタイル変える隋州と違って陳鉞の髪はトゥルルルントllルlルウウです。ビビり散らかすくらいツヤツヤなので見て欲しい。

翌日船で移動する唐泛。汪植さんの手配する船、めちゃ立派。

すごい霧〜〜〜!!賊に襲われそ〜〜〜!!!!

ということで明日も楽しみです。


ツイッターにあげてた7話見た後の隋州、
アラビア数字と漢数字ごちゃごちゃだったので直してちょっと色塗りました。
隋州は下唇が厚いの良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?