見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第30話 「皇室の氷」感想

いや義父!?!?!
義父なんかい!!!
悪はいつだって義父なんかい!?!!?

義父、私の好きな言葉です。
李子龍好きだけどより好きになりそうで怖いですね。
はやくその笑顔が歪むところが見たい。

ダイジェストです

・唐泛、かわ…巨!!!
・唐泛可愛すぎて隋広川まず褒めろよ…!!と思ってしまった
・しかし汪植さんが爆笑なのは納得するし汪植さんも鬼のように可愛い
・全員拷問にかけて吐かせればいい、汪植さん今日も最高
・連れ去られる速度に全然追いつけない小旗おもろすぎる
・いつも大事なものを目の前で失う男なんですか
・金三の方が娘だった。オスカルみたいな感じですか?(ヅカオタ脳)
・勇気を試すってなに!?自害ってこと!?蛮族すぎるだろ
・隋州と唐泛のビッグカップル(物理)
・二人がデカすぎて何も頭に入ってこない
・隋州は今日も自分を大事にしてない
・裴淮も唐瑜さんも隋州の家で何してんだ
・義父!?!?!?!?!?李子龍の義子!?!?!?


30話も面白すぎだったのですが、これ…永久に面白くなり続けたら
最終話は一体どうなってしまうんですか!?!?!
最終話が永久にこないで欲しいのですが。

前回隋州百面相謎BGMコミカルポップエンドでしたが

今回思ったのは隋広川、褒めろよ!!!!

でした。いやもう何を絶句しとるんだと、褒めた方が良いと。
いや〜〜〜もう
唐泛の女装マジで超可愛く無いですか?デカいけど。
隋州とほぼ変わらない身長で並ぶと迫力がありますけども。

隋州が離れたところで見張っていたところ
半端ない速度で連れ去られる唐泛。
いや身長どう考えても180以上とかありそうなサイズの人(しかも布多)をあの勢いで連れ去るその腕力、

豪傑ッ

とおもったら金三娘!?!?そっちが娘!?!?!となりました
もう脳が混乱してますがあの方は女性でいいんでしょうか。
その肩の強さはメジャーリーガーを超えてる。完投出来るよ。

隋州びっくりしすぎて全然追いついてないのめっちゃ面白かったです。
3話でパルクールしてた頃はあんなに俊敏だったのに…

まあ馬と同じ速度で隋州が走りだしてしまうと
ウマ男ダンディーダービーが始まりうまぴょい伝説と化してしまいますので仕方ないですね。

唐泛はさすが賢いので氷を全て歓意楼に仕入れる取引を
成立させそうなところまで持っていきます。
徒歩放り出されて帰宅中、汪植さんの馬車に遭い、
賈逵と汪植さんがかつてない爆笑で迎えてくれます。

もうねえこの笑ってる汪植さんがあまりにも可愛くて可愛くて何かしらのセラピーかと思いましたよ。絶対癒しの効果ある。

成化十四年視聴済の徒を30名集め
このシーン視聴中の脳波を録りたいほどに癒しの効果を感じました。

(偏りすぎサンプルによる無意味実験)

皇室の氷の件よりも李子龍の潜伏先を考えてもらいたい汪植さん。
氷の件は全員拷問すりゃいいだろ思考で安心しました。
へへっやっぱり汪植さんはそうでなくっちゃあ!!(?)
唐泛的にはもう都には居ないという見積もりのようです。

家に帰ったら普通に隋州が座ってて笑いました。
怒る唐泛と速すぎて追いつけなかったと素直に言う隋州。
門から出てないからいけると思って…っていや李子龍のこと忘れた????唐泛狙われてること忘れてる??????

とんだ呑気小旗だなと思ったら
李兄弟率いる賊のご家族にお金を送ってあげようとしてて
劇中の唐泛と大体同じノリであっごめん…と思いました。

翌日また連れ去られる唐泛、取引の安全性を怪しまれているようで
なんか広めの場所に出てきて追ってきた隋州のこと聞かれるんですけど
カップルのフリなのか護衛のフリなのかをして逃れようとします。

並んでるとやっぱデカいですね二人とも

(何事も大は小を兼ねる!大きいことは良いことです!)

全然慣れてない感じで前に立ちはだかる隋州面白すぎでした。
度胸試しで自分を刺すってどういうこと!?!?って感じでしたが隋州は自分に何か刺さることに対してどうも思ってないのかなんか合格してました。蛮族度胸試し。怖すぎる。隋州も金三も双方考えを改めて欲しい。

金三は氷を売った金で貧しい民に施しを行っているようです。
まあ…皇室の氷を盗んでいる時点で残念ながら陛下に仇を為しているため
既に死んでいただくほかありませんが(汪植ファンの感想)

いくらでも皇室から氷を取れるという話を聞き、
これはもっと大きい問題だとした隋州は金三を捕らえる算段をします。
小旗だから6名しか動けないとのことで、

唐泛からは危険すぎると嗜められますが
前回の賊全員死にピタゴラスイッチが堪えているらしく
金三の命を取りたく無いみたいです。
オッ法と情、ごちゃごちゃなってきたか!?

変わったな…って
唐泛が嬉しそうにしてたのでプラスの変化だった模様。

私は隋州の思想が今より情に傾くと
本人が死にかける場面が増えると思うので楽しみだな
と思いました(最悪)

こ綺麗になった金三なのか誰なのかわかんないけど男装した女の人が向かった先に李子龍が居て、
あっここで捕りものしようとしてる隋州終わったわコレと思ってたら

「義父上」って言いましたか???


義父なの??????じゃあ金三(仮)は義子なの?????別の人なの??
また義父が悪のドラマを私は見てるんですか???最高ですが???

他にも裴淮と唐瑜さんが人(隋州)の家で
色恋沙汰を繰り広げてて可愛かったり
久々に出てきた藩殿が通政司だっけ?に
異動降格させられたもののやはり唐泛サイドの元上司だけあって
志がまっすぐで良かったり、などなど色々ありましたが

今回はもう女装と義父と汪植さんの笑顔で頭がいっぱいになって終わりました。

次回は完全に皇室から運び出すか運び込まれるかする荷物がうまくいかず大事件になったり隋州がピンチになったりするんでしょうか。

噛み締めていきたい、人が傷つかない30話を。

裴淮も描きたかったけど…他のインパクトよ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?