見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第47話 「渦巻く陰謀」感想

今から!?!?!?

渦巻くの遅くない!?!?!?!?!?

いや〜…遅まきながら渦巻かせていただきました…ヘヘッ!みたいな感じで陰謀が来てるけど。今から!?もう次で終わりますけど?!

本当に終わるんですか!?次で?!

ダイジェストです

・顔を揉まれる汪植さんのおかわり助かります。
・汚れるのすごい嫌いそうなのに意外と平気でかわいい(※汪植さん)
・いや歓意楼の銃声の説明あるのかと思ったらないのかい逆転裁判なら絶対ここが争点になってるよ。銃声は「3発」聞こえたハズだ…みたいな。
・冬児〜〜〜っ!!!君がいなきゃだめなんだ〜〜!!!やった〜!!
・冬児の不在に気づいた裴淮都に引き返しますよね?最終話間に合うか!?
・汪植さんと唐泛と隋州で都を救う激アツ展開ってこと?
・余殿のところに妹も居た〜〜〜!久しぶり!元気そうで嬉しい!
お粥見て唐泛思い出すの面白すぎる、今日も飯で頭いっぱいかい
・青歌さんが話ややこしくするの最高
・宮中三悪人最低〜〜〜万通だけいつも察し悪くてかわい〜〜〜
・子供たちと汪植さん大好きすぎる
・薛凌絶対いい仕事してくれるじゃん…!兄貴さえいれば?君も兄貴だよ!
・隋州から陛下への礼、丁容から汪植さんへの礼に移り変わる場面最高!
・この歌こないだ買ったやつだ!?!?!?日本語歌詞あるんかい!!!
この歌…隋州があまりにも隋州の声すぎる(そりゃそう)(n度目)
・ウオオオオ丁容キターー!!!!何!?涙何!?!?!?!?
・万安vs貴妃様、ビッグブリッヂの死闘みたいな構図でアツすぎる
・成化十四年、爆発オチか?


顔をモニュモニュされてる汪植さんは何度見ても素晴らしいので今回も頭からそのシーンで助かりました。
唐泛がでっかい声で喋りだすとこめっちゃ好きですね、唐大人は元気が一番だよ!!!!

小汚い格好の汪植さんとかいう私的には超ボーナスシーンがまだ続くことに興奮しすぎてもう…
とりあえず飯を食え的なとこ、あんなに普段高貴で上品な感じなのにそんな…そんな普通のこと言うんだ…ありがた…
となりましたし、「物乞いらしく振る舞え」とか「物乞いらしい振る舞いを強要されたら一番機嫌悪くしそうな人」が言ってくるのも最高ですね。

どうせ死ぬなら満腹で死のうというネガティブな方面にすごいポジティブな唐泛、どうした!?まだやっぱ気落ちしてる!?

一旦は別れて陛下を探そうという話になり、それぞれ動くことに。
唐泛は回家ということで。オープニング冒頭の碁盤の回収がまさか47話とは。
改めてあのアニメーションっぽいオープニングめっちゃ良いですね。好きです。

裴淮の馬車から飛び降りて自力で都に帰って来た冬児は唐泛と再会。
良かったねえ…良かったねえ…東記に出入りしてもらって情報を集めることに。
そしたらもうね〜ここで青歌さんがくるわけですよ、最高ですね。
唐泛の盤面を全部覚えてる冬児が教えちゃうのも最高ですね。盛り上げますねえ!!!ほんと〜〜!!

終われるか!?!?!これ次の話で終われるか!?

一方の隋州は無事寺で一夜を過ごした模様
と思いきやまた寝てないのか死ぬぞ隋州。
お粥を勧めてくれるのはなんと余殿の妹〜〜〜!!!ヒューヒュー!
お粥を見つめながら「どうか私の代わりに潤青を探し出してくれ」って頼むの面白すぎる、お粥で人を思い出すな…!でもそこが良い…!!!

汪植さんは物乞いの子供達に中華特有でかいパンみたいなやつ配りながら「こいつを探せ」と命じます。

…誰!?

紙見ても誰か全然わかりませんでした。丁容を探そうと…してるん…?ですか?誰??陛下…??
47話で出てくる顔が誰かわかんないこととかあるんだ。
なんか計画が漏れたがどうこうって唐泛と話してたからその件なのか陛下なのか、紙の顔もすでにうろ覚えの私にはわかりません。

丁容と接触を果たした汪植さん、他の人にも肉まん売ってたんでしょうか。可愛すぎる。
貴妃様に連絡を取るよう丁容に伝えます。

言ってる間に東記でそれぞれの仲間が接触。
隋州と唐泛と汪植さんがそれぞれ無事を確認出来ました。良かったね〜〜!!

ここから起死回生的な流れ、胸熱です。
唐泛が元気になって嬉しいよ。

陛下がまた都を眺めるシーンがいいんだよな…皇帝ここに在りって感じで。
寺のある場所が高い土地で良かったと思った瞬間でした。
なんだその瞬間。実は今半分くらい白目剥きながら文章を書いてまして
見てる時は超起きてたんですけど…ご飯食べたあとなのでちょっと眠くて。

そして唐泛たちの反撃とともに流れ出す曲よ!!!名前は忘れた…夜とあと蘭みたいな字と…珊って書いてた気がする。この間iTunesで買ったやつ。

役者さんたちが歌ってるらしいですね。隋州だけがあまりにも隋州で、めちゃめちゃ存在感があって絶妙な感情になるので結構な回数聴きました。

しかし実際隋州のシーンで隋州の歌が流れると「何を歌っとるんだ!?!?」という気持ちになりますね。
万通と万安と尚明がカラオケ行ったら明日があるさ歌ってそう、なんとなく。三悪人に明日はあるのか。

隋州の礼から丁容の礼に移り変わる場面あまりにも胸熱です。めっちゃ良いな丁容の礼。宮中仕草って感じがする。なんとなく。

汪植さんも唐泛もいつもの綺麗な格好に着替えて、いよいよあと一手まで来たとき
唐泛は青歌さんが盤面を知っていることを知ります。
たまらないですねえ。隋州だったら冬児にマジでキレてそうなので唐泛で良かった。

汪植さんが危ない!ということで場面は西廠に。
いや〜〜〜〜ここで!?47話でこのシーン回収!!?!?!?!ということで
丁容が汪植さんを楊福だと言い張る東廠サイドに就いちゃいました。
本当か〜〜???と思ったんですけど回想シーンで涙流してて

ど、どうえっどういうこと!?!?!?

となりました。ねえこれあと一話で足りますか?
この事情だけで42分必要じゃない?大丈夫?スピンオフ映画とか作らなくて大丈夫?

貴妃様は汪植からの連絡を以て陛下を迎えに城外に出ようとしますが万安に止められます。

いやここ完全にビッグブリッヂの死闘を彷彿とさせすぎるのよ。
話が被ってるわけでもなんでもないし、ギルガメッシュも居ないけど、
もう正直二人が相対した時にあのメロディー聞こえてましたよ私には。
完全にスーファミでFF5やってた時の記憶とリンクしたよ…。

え〜〜〜ここでこのシーン回収?!どうなるのこれから!!?!?
ていうかまだエンディングの唐泛が泣きながら隋州ドン!てやるシーン見てないよな!?見たっけ!?最終話なのアレ!?

やっぱ成化、爆発オチなのかな。
時間足りないでしょ!!!!!

※右下のコマは万安尚明万通です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?