見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第29話 「火攻め」感想

タイトル良すぎるでしょ火攻めて。
OP終わったあとに大喜びしてしまった。
タイトル火攻めなのに実際火攻めしなかったのも含めてよかったです。
次回はちゃんと火攻めしてください(??)

そうそうこないだドゥルラさんが毒矢受けた時
唐泛が女装すりゃいいんじゃないかみたいに言ってましたが

唐泛が本当に女装する回あるんかい!!!!

ハッハーン
だからあの時物乞いルックだったんですね。
隋州が一番面白い顔するの常に唐泛の前なの面白すぎます。
もしかして…相棒誕生…!?(今更噛み締める二話タイトル)

ダイジェストです

・隋州居るところに火攻め有(牢獄ぶり二度目)
・丁、丁容…!!!どっちなんだい!!!いい人なのかいやっぱり!!
・唐泛の喀血から始まる殺人ピタゴラスイッチ
・殺ピタ、まさかの女将大活躍(しかも滅多刺し)
・万通は例えじゃなく本当に汪植さんの叔父ポジだった
・唐泛起きて最初の一言が「広川」なんだ
・歓意楼につめかける人々
・唐泛はもっとドゥルラさんの復活に喜んでほしい
・隋の兄貴…小旗の格好でまたボロボロになる日来ますよね(期待)
・神医裴淮のどすけべ女性患者さん
・回春堂の店主の嫌味大好き
・孫達…あなた孫達って言うのね…!!(氷当番の人)
・女将の古狸ぶりのおかげで我々と隋広川が唐泛の女装を拝めるってワケ
・女装を視聴者より先に見てリアクションをとってくれる隋小旗


28話もわけがわからんほど面白かったけど
29話も意味不明なくらい面白かったです。

丁容が本当に絶妙な顔しながら火攻めを阻止するところ、
みのもんたのファイナルアンサー並のタメですごい緊張しました。
ミリオネアすら懐かしいのにウルトラクイズはもっと前なんですってよびっくりしますね。

火攻めはしない

まぁ色々説得したんですけど結局唐泛の喀血とともに
物騒ピタゴラスイッチがスタートして賊全員死にました。
ここほぼマトリックスだった。

こっそり参加してる賈逵がまた良い…。
女将がまさかの簪滅多刺しで参加しててびっくりしました。
いや清姿さんは首ひと突きで自害してたから…
骨を全部避けて細い簪を何回も刺す女将のアサシン力よ。

倒れた唐泛に駆け寄る隋州、そこに現れる裴淮。
成化十四年前髪シケ髭二大巨頭が同じ画面に…!と謎の喜びを覚えました。
薬も無事二個に増やし神医力を見せつけた上で即到着。

よかった今日の裴淮も普段通り冷静です。
(別にランダム要素で情緒不安定になるとかの設定はない)

寝て起きた唐泛の周りには誰も居らず、まさかの隋州の家寄り合いメンバー全員総出で東記に行ってました。
さすがに裴淮だけは家に居てあげたら!?誰よりも麺が口から出てるけど。

ドゥルラさんは三日で回復したけど唐泛は七日掛かった模様。
街の人は全員歓意楼に行ったらしいです、どんだけ美人見たいんだよ。

みんな白い息吐いてるのに外で冷たい麺食って喜んでるから
今日も成化十四年の季節感はよくわかりません。
寒く無いのか!?病み上がりに体冷え冷えの食べ物、いいのか裴!!!

また小旗に戻った隋の兄貴の北鎮撫司復帰祝いだそうで。
ていうか隋の兄貴が禁書を持ってたかどうかを
第三者機関に捜査させて判断するっていう皇帝と皇太子の棒バトル回(※棒バトルではなく槍の稽古)のやつは一体どうなった!?
汪植さんが助けてくれるならパツイチで百戸に戻れたと思うので何か…
あったんでしょうね!それか私が見落としたか。

万貴妃にビンタを張られる万通。自分のこと弟弟!!って言っててちょっと可愛かったです。
「汪植に助けられたのよ。」ええまあそれはそうなんだけど貴妃様、それヘイト余計に買わんか!?

汪植さんが詔獄された時叔父と甥みたいな話をしてましたが、
本当に叔父ポジだったんですね!?
尚明もじゃあ実質おじいちゃんなんですか!?それは違うんですね!?実質おじいちゃんとか叔父ポジとかなんなんだよ。自分のハイテンションに対して急に冷静になってしまいました。

隋州にすごい勢いで助けを求めてきてたのは最近氷当番としてちょいちょい出てた人、名前は孫達とのことで。

何個でしたっけ…3341個保管できる氷の倉庫から481個くらい無くなったって言ってた気がします。

無くなりすぎだろ!!!!

東姐が「今年は氷が安い」と言ってた伏線回収、爆速。
早速氷を取り扱ってた回春堂を訪ねる隋州と唐泛。
本当良かったね…健康になって…。
回春堂の店主からの隋州への嫌味、今日も冴えてます。
寝起きの隋州だったら殺してますよ。

女将がまた絡んでるということで歓意楼を訪れるんですが
街の人本当にどやどや集まってて笑いました、
暇か!?いいのか商売とか!?

先日火攻めを逃れられたお礼に女将自ら接待してくれるものの
察しが死ぬほど良い女将は氷の件を尋ねた瞬間に身を引きます。
さすが殺人ピタゴラスイッチメンバーアサシン女将…。
金三という取引相手と会合があるものの足をくじいたフリをして免れます。
女将の代わりに…??誰か代役を立てれば良いという唐泛…???

なんで隋州でいけると思ったんだよ

ということで当たり前に唐泛が女装する流れに。
助かりますねえ!!!!

最後に隋州のリアクションだけチラ見せされて終。
隋州百面相エンド面白すぎるからやめてほしい。

謎のBGMも相まってすごい味のある場面になっていました。

この2話顔で喋りまくってる気がする、隋広川。

まあ…復職されたので
また社会に揉まれ無表情小旗に戻っていくのかもしれませんが…


人もいっぱい描く必要があり盛り沢山だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?