見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第23話 「黒幕の正体」感想

成化十四年の感想絵?とか二次創作で
なぜか卵持ってる隋州を何回か見かけたことがあったんですけど
その謎が今回ようやく解けました。

落書きピヨピヨ卵百戸🥚

ダイジェストです。

・この人唐泛isマインおじさんですか!?
・李子龍って言うんですね!巨悪〜〜!!
・追いかけて来てる片方陳鉞かと思った。顔が凛々しすぎるよモブにしては。
・馬林…!!中国語だからイマイチわからんけど根は良い人なんだ
・唐泛可愛いのに格好良い〜〜
・隋州悪夢見てるじゃん!!えっ膝立てて寝な!?
・まあまあ起きてそうなのにめっちゃ首掴むじゃん
・冷やすの茹で卵なんだ…剥いてあげるんだ申し訳ないから…
・丁容の手におさまる鳩可愛い。
・髭か髪の毛ないおじさん(余家惨殺事件の時に北鎮撫司に子供けしかけてきた人)全然出てこないな
・万安〜〜老獪たまんね〜〜!!
・結局ヤギは隋州の家に住んでんの??


都からやってきた唐泛isマインおじさんなのかどうなのか私が全く思い出せない李子龍。
(※唐泛isマインおじさんは13話にてガンギマリ茶屋の銭泰が自らの命を以て逃したおじさんを指します。
当時私がご飯食べるのに夢中すぎて名前出てたか出てなかったか見てなかった

唐泛みたいなスーパーキレ者に銀の不正現場を見せてよかったのか詰問してきます。怖すぎ。

汪植さんは東廠の尚明に敷物をあげて立たせてあげます。可愛いね。
文句ブーブーな尚明。おじいが元気そうで何よりですよ。
あの茶杯が誰から渡されたのか尚明は本当に知らないようです。

丁容と汪植さんも麺食べるんだ。

丁容は皇帝と同じくらい常に目見開いてるから今のところ何を考えてるかイマイチよくわかりません。
皇帝は正義に目がガンぎまってるイメージ。

一方隋州は悪夢見てウガーッ!!!てなってました。
部屋明るくして寝てたからじゃない?

李茂のとこに連行された時は気配に気づかず爆睡してたのに、
森で期待した動きを完全に唐泛にやらかしてて今!?!?ってなりました。
めっちゃ寝てたじゃんあの時…まあ百戸にも体調とかありますもんね(?)

茹で卵って冷やす用なんだ。
そういえば唐泛が唐瑜さんにビンタされた時もなんかツルっとしたものを布と持ってたけどあれも茹で卵だったりしますか?
申し訳ないと思ってるのかめっちゃ茹でてあるやつをちまちま剥いててよかったです。

唐泛の身が危なすぎるのは本当にそう、
マジで死ぬタイプの危なさだと思います。
それでも一緒に帰るに決まってんだろ!!と言い切る隋州。ヨッ兄貴!!

先週めちゃスネて冬児にも当たってたけど。

荷物放り投げるとこ大人げが無さすぎて未だに最高です。
13歳とか14歳くらいの子に当たる三十路手前…。

李子龍を交えた腹の探り合い宴会も卒なくこなす唐泛。
いや〜いずれ来るvs李子龍が楽しみです。武人対武人も良いですが、
賢いと賢いのバトルもアツい。
ていうか食事が刃物で肉切ってそのまま食う草原スタイル。
くしゃみしたら口ズタズタになりそうで怖い。

あと唐泛を外で待ってる隋州が
刺客をガン見しまくって
引き寄せるくだり、何なんですか!?

アツく見つめすぎ百戸。刺客の片方陳鉞かと思った。顔が凛々しすぎる。

唐泛のことを完全に信頼している馬林おじさん。
息子に激甘なの本心からだったんだ…!?
露見すれば一発で自分の命が終了しかねない万安への不正献金の帳簿を見せて信頼の証としようとしますが
その時にはすでに外に隋州と賈逵が控えておりお縄に。

この土地での隋州の役職というかポジション何なんですか?
唐泛について来た頼れる無職以上のものなんですか?なぜ皆従う?(唐突なカタコト)

状元糖の包み紙を使って伝書鳩を飛ばす知的プレイ格好良すぎる。
馬林の誠意?に応えようとする唐泛よ…。
そしてそれを読み取れる汪植さんも賢いし…いや〜良い。
何より鳩をもってスタスタ歩く丁容のカットがなんか可愛くて良い。
鳩の収まりがめちゃめちゃ良くて鳩ばっかり見ちゃう。

万安に帳簿を見せて引っ越すだけだと告げ池の金子を全て引き上げる汪植さん。崩れる万安。この容赦の無さ、たまらん…!!
オープニングでもよく見ると万安が釣りしてるシルエット、
その下の池にちゃんと金子が落ちてるんですよね…今更気づきました。
とか思ってたら万安がめちゃめちゃ余裕そうで最高になってきた。成化十四年面白すぎ。

堂々とした悪が好きなので、万安と李子龍などにこれからあの三人が挑んで行くんだと思うとオラワクワクすっぞ!!
なんかエンディングでもボロボロの隋州とかフラフラの唐泛とか首に剣当てられる汪植さんとか…チラ見せされてるので…

あとは澄君が喧嘩本当に激強で笑いました。裴淮が適当なこと言うから…。
結局ヤギが誰の家に住んでるかイマイチわかんなくて気になります。

私も仰向けで寝にくいからわかるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?