見出し画像

成化十四年~都に咲く秘密~第26話 「隋州と偽の錦衣衛」感想

サブタイが急にハリーポッターと賢者の石みたいになったのでちょっと心穏やか。
まあハリーポッターも比較的穏やかに読めていたのはアズカバンの囚人まででしたが…。

って最後えっ氷が?一人分?
で?edの隋州を泣きながら責めてる唐泛のくだりが?これからあるな?
隋州、あの映像と今同じ格好してるな????

これ…氷足りないまま唐泛に使う??

ドゥルラさん、死なないよな??????
裴淮!?一話か二話の時のデカい氷の棺桶調達できないのか!?

ダイジェストです

・冬児〜〜〜ッ!!!!!汪植さんに頼るのわかる〜〜!!
・口を挟まずに聞いてくれる汪植さん…冬児〜〜!!!
・汪植さんの麺!?太めのビーフン!?
・西廠の門をいつでも開けててくれる汪植さん最高すぎる
・偽隋州とマジ隋州の逃亡
・今更だけどこないだ薪割りしてた謎の人らかこの二人
・万通さん、焼きごてを…!?!?!?
・李子龍怖すぎて最高
・ダヴィンチコードみたいなの始まったが??
・丁容ってマジで何者なんですか????


冬児がオフボーカルのエンディングテーマをバックに走るシーン曲が長尺だったら私は確実に泣いてたよ。
汪植さんがお腹減ってないか聞いて麺を振舞うの…あまりにも良すぎる。
こんな出来る17歳居ますかって…

隋州と唐泛がいなくなったらどうする?って質問、今の冬児には…!!
でもそう尋ねる汪植さんの気持ちもわかる。
まあでもね…汪植さん…そうなると
成化十四年が最終回を迎えますんでね…死なないと思いますその二人は…

場面は変わって
幾度となく見た拷問にかけられそうな隋州。

なんとなく見慣れた光景なの面白いですよね、
今日はインナー黒みたいです。ヨッ両手が縛られてても渋いぜ兄貴!

万指揮使が「この焼きごてを使うのは久々だな…」という思わせぶりな焼きごてムーブをするんですが
どうせ隋州に焼きごて当てるのは治療担当の裴淮だけだしな…という謎の心構えができてるので
今回焼きごてに絶大な期待を寄せずに済みました。
期待すな、焼きごてに。

ていうか回春堂の人すら隋州が罷免されたの知ってるのに流れ者の人々は
噂を流布しないと知らないんですね!?それでも隋州ガチ勢??

何者だよ回春堂の店主(※回春堂の店主です)

あっすごい、なんか隋州を追う刺客の人々の動きといい量といい
最近のスマホゲームみたいで良いですね。
マフィアLv1みたいな。上に出てそう。
無頼の徒に対する隋州はいつでもLv99なので容赦無くボコボコにしてました。
歩きながら淡々と武器作る隋州、暴力に躊躇がなくて今日も良いですね。
お願い社長みたいな感じでお願い百戸、どうでしょうか。

偽隋州こと李飛と李游のアクションシーンの方が映像に気合入ってるの何

合流した李游に隋州が笑顔で引っ張られるところ、
青春のきらめきって感じでよかったです。
ポカリのCMみたいだった。賊と無職の邂逅なのに。
あと賭博場の偉い人は何を額にめり込ませてるんですか?銅銭?

ていうか李飛と李游のこと突然出て来た人だと思ってたけど
ちょっと前に薪割りしてた二人か!?!?
二人が元軍人というくだりでようやく気づきました。遅ォ。

いやもう正直毒で頭がいっぱいすぎてね前は…
なるほど根は悪くない奴らみたいな感じね、
偽隋州時も一回店の店主助けてましたし。
隋州も「自首を勧める」とか言ってて穏やか百戸でした。

にしても最近の隋州は本当に憑物が落ちたみたいに穏やかな顔しますね、
やはり労働って悪なんですか?

久々の汪植さんの拷問コーナー。
鍼を100本刺すとグアア〜〜ッてなる拷問みたいです(理解激浅)
全箇所に的確に刺せる丁容何者なんですか??
丁容が何者なのか回を追うごとに気になりすぎる。

李子龍の居場所が都だということを聞き出した汪植さんは成化ーストリートイレギュラーズのめっちゃ足速い子や賈逵を使って李…

いやもう怖い怖い!!李子龍怖すぎる!!!

ずっと笑顔だし。それもまた怖い。
この人がこれでただの商人なの怖すぎるでしょ。
子供に手を伸ばすたび不安な気持ちになる。

呼び出す前に歓意楼まで単身で出向いてくる李子龍。

あ、あの汪植さんが…圧されている…!!!

最高すぎます。笑顔を交わし合いながら一歩もひかない両者激アツでした。
李子龍のこと倒せる人居るんですか!?唐泛…!早く復活して…!!
(布団かぶせられて、おにぎりみたいなシルエットになってるの、命かかってるのに可愛いと思ってごめんなさい。)

単身で乗り込んできたからには何か策があるんでしょという汪植さんに
お土産を渡して帰る李子龍

あ、あの汪植さんが…震えている…!?!?!?

箱の中にはダヴィンチコードで見たあのアレ…傾けたらパピルスが酸でドゥワーッてなる黄金率を使ったフィボナッチ数列のアレみたいな奴が入ってました。全てがうろ覚えすぎる。

丁容…!?爆弾解体もやるんですか!!?!?

ここ二話の丁容のマッドめな方向での大活躍ぶり、
いよいよこの人の掘り下げ回がくるんじゃないかとワクワクしちゃう。

敵なのか味方なのか正直あんまりわかってないんですけど、敵にしては命懸けすぎだし、でもedでは首に剣当ててるしで…気になります!!

そして氷は私がなんとかする!と言った隋州が
本当になんとか出来る気が全然しなくて心配百戸です。

えっ今日金曜日…!?続きは来週ってこと…!?

早くしないとドゥルラさんと唐泛が危ないよ!!!!


かつてないほど似てませんが一番下は丁容汪植さんなんですよ、似てない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?