生まれて初めてトランプを買おうと思った

20231026

テレビで。
昨日の雷雨のくだりでガチャピンがびちょびちょになりました!と言っていた。天然ぽい人が大喜利を答えるときの、ハキハキとしたテンションだった。


表現したい欲求が小さい頃からあり、たまたま日記は好きにやれ!的な動画を見たので今日から毎日つけてみようと思う。





お迎えに行ったときに長女が友達と真剣にトランプをやっていた。
家に帰ってから聞いてみたが、どうやらルールはわかってないみたい。
相手は一つ上の学年の子らしいが、怒られてしまうらしい(ルールがわかってないから)。
そりゃ可哀想だ教えてやろう!と思ってもうちにはトランプはない。
生まれて初めてトランプを買おうと思った。

その帰り道、細い曲がり角で対向車とぶつかりそうになり、危ねぇなとぼやいた。
長女は「道が狭いから仕方がないね」と言った。

どんどん大人になっていく、というか最初から大人なのでは?と疑った。


とあるアーティストのブログで「人の手が触れることは心の手当て」とあってハッとした。
触れられてこの言葉を思い出している、のではなく、そういうやさしいことができる側になりたい。



なんとなくピロウズをYouTubeで見てて、ガラガラ声じゃないのにロックンロール的なコメントを見た。確かに、と今日はピロウズのアルバムを聴いていた。
ロックンロールはエルビスしかり、ディランしかりそれぞれの時代の聴きやすさの要素がある気がする(いわゆるうるさいのはパンクとかハードコア、ハードロック)
ピロウズのアルバムは聴きやすくとてもかっこよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?