見出し画像

三十而立

30歳になってしまいました。

30歳?
まさか自分が30年も生き続けなければならないなんて思いも寄りませんでした。無論、93年に生まれたタイミングで何の説明も受けてませんでしたし、人生100年時代とか云うものは誰かの陰謀なのでは?などと思う今日此の頃であります。

三十而立なんて小粋な言葉があるようですね、んな言葉を指針にする気は毛頭ないですけれども。まぁとにかく30歳になったらいい加減しっかりした人間になれや!自立しろ!ってな事を孔子とかいうイニシエの偉い人が偉そうに言ってたとか言ってないとか。知らんけど。有難い事に、超絶美人な妻と超絶可愛い息子に囲まれながら一生懸命働く日々は、さも自立しているかのように錯覚してしまうのですが、果たして?

他人と自分を比べる日々です、お恥ずかしい。自分らしく生きていきたいなと常々思ってはいますがどうもね。多少の図々しさは必要なのかな?と思い始めたところです。

写真、お笑い、音楽、ラジオ、その他諸々多方面に伸びた趣味は、更に深く深く掘り進めて行きたいお気持ちをここに表明致しますよ。死ぬまでサブカルクソメガネとして生きていく所存でござい。
何歳になっても死神や流星ヘブン聴いて泣きたいし、卵とじや友達のうたを聴いて震えていたいよそりゃ。

中1から聴き始めた深夜ラジオは(当時の友達には誰1人として聴いてることを打ち明けなかった)、10数年前に現れた例のアプリの台頭で本当に聴きやすい環境になりました。これは一生続けられそうです、なんて経済的な趣味なんだろう。
そうだ、30歳の今、たまたま流れ着いた今の仕事のお陰で、勤務中に永遠に聴き続けていられるラジオ。現時点で毎週何を聴いているかここに記録しておきましょう。

月曜
TBS_かまタク、踊り場、馬鹿力
LF_フワann0
火曜
TBS_D.C.G、カーボーイ
LF_源さんann、あのann0
水曜
TBS_ここオズ、不毛
LF_佐久間さんann0
木曜
TBS_ツキウサ、ターン、メガネびいき
LF_99ann、マヂラブann0
金曜
TBS_問わず語り、バナナムーン
LF_霜降りann、三四郎ann0
文化_和牛、ミキ、チョコプラ、宮下草薙
土曜
TBS_ダイアン、ケツビ、タダバカ
LF_オードリーann
Tfm_福のラジオ
日曜
TBS_日曜サンデー、川島明のねごと、見取り図
余った時間
TBS_アトロク
Tfm_スカロケ

今期はこんな感じの日々を送っております。ドン引きですね。毎週欠かさず聴いてます、放送日の翌日中には聴き終わってますので、お話振ってくだされば100%お返しできます故、仲良くしてくださいな。

とにかく30歳になるのが嫌で嫌で、少しでも躁!躁!な状態になれるようにツラツラと書きました。大森靖子に救われた女の子には一生なれない人生ですが、妻と子に必要とされている現状に感謝して、シブトクつよく明るく生きていこうと思います。ここまで読んだあなたもかなりの変人ですが、こんな偏屈な私でも仲良くできそうでしょうか?今後ともどうぞ御贔屓に。

みんな違って、どうでもいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?