記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ※静岡『奥田民生2023 ラビットツアー ~MTR&Y~』2023.03.03 in 静岡市民文化会館

ラビットツアー静岡です。
日帰りです。

セトリB!
衣装は“曲がってる赤茶シャツ”です。(私、はじめて!)
民生さんは長袖嫌だ言うてるけど…
“捲くればいいじゃないですか〜”言われるらしく
そういう問題じゃない!と言うてるけど…
腕まくりは半袖とはまた違う色気がございます。

本日の座席は…そんなに前ではないけれど
民生さん側でした。


↓↓以下ネタバレです↓↓



「太陽が見ている」
「無限の風」
「月を超えろ」

初っ端から吠えまくってます。
今日はいつもに増して吠えてます。
かっこいいです。

【MC】
“メンバー紹介します!
ベース…みどり!!
キーボード…グレイ!!
ドラム…モノクロ!!!”

そして、礼さんが民生さんを
“赤茶(アカチャ)!!
曲がった赤茶!!!”

と、衣装の色でご紹介。


“14本しかないのに…(静岡に来たぞ)”

拍手が起こります。

“川口のときも言おうと思ってます。14本しかないのに来たぞ!と。”

「ライオンはトラより美しい」
「カヌー」
「音のない音」

ギターソロは迷子になったそうです。笑
今日はセンターには行かず自分の位置で弾いてらっしゃいました。(ありがとう!わたし、こっち側だった!)

【MC】
“毎日、毎日、ここ違うんですよ。
仙台もね、また違うんですよ…。

毎日、毎日って…僕らは鉄板のじゃ……笑
毎日、毎日、僕らは一般の…って人もいましたね…笑
今年50らしいですよ…。”

(PUFFYちゃんは50歳なのか!!!?ビックリだ!!)

とか、なんとか言いながら……

“毎日 愛のボートで〜♪”
めちゃくちゃかっこよく入ったーー!(これまでで1番かっこよかった!)
「愛のボート」
日に日に長くなっているらしい4人のセッション。
贅沢です。もっと長くていいですよ。

「マイカントリーロード」
今日はいつの間にか…ハーモニカを装着してました。

「白から黒」
この曲は、日に日にかっこよく、後半かっこいい。


【MC】
“ギターを変える理由はですね〜
弾いてるとチューニングがズレてきちゃうから。
あとは、音が違うからね。笑
あとは…自慢したいからです!!!!”
と、59レスポールを見せびらかす。

“もう少ししたら…オークションとかに出そうかなって…”
一同“?????”
“身の丈に合ってないんですよね……”
一同再び“???????”
“たまに、何を言ってるかわかんないですよね。”と、ユウタさんに言われてる。

民生さんで身の丈に合わなかったら
日本にいるほとんどの人、持っちゃダメやん。笑
まぁ、そういう意味ではないんだろけど……
あの発言の真意はなんだったんだろう??わからない。

“あっ、これニセモノですからね!4500円!!”
ニセモノでも4500円ではないでしょう〜
と思いながら
私には、あれが本物かレプリカなのか…わかりませんです。
「明日はどうだ」
「KYAISUIYOKUMASTER」


「トリッパー」

湊さん手拍子だけじゃなく、エアードラムしてた。

イントロが鳴り始めてるのに…
“トイレ行っていい???”
と、礼さんに聞く民生さん。

“二人でやってて”
と、礼さんと湊さんを残し
しばし、ステージを空けました。

「まんをじして」のイントロから
ドラムとベースのセッションへ
はじめは、後ろで踊ってたユウタさんも
途中から参加で3人でセッション。

これは…良い!
別料金発生するやつです!
めちゃくちゃ贅沢!!!

民生さんは、反対側(礼さん)から戻ってきて
しばし、3人のセッションに踊ってます。

早くギターを持てと、促され
カウントから
「まんをじして」
そして
「イナビカリ」
そしてそして
「最強のこれから」
今日は色々と本調子ではない気もしましたが…
気のせいでした。
「最強のこれから」は文字通り最強でした。

「御免ライダー」
本編終わり
とても、長くお辞儀をしてくれます。
ありがとう。

アンコール

“いつもより、少し長くなりましたね。”と、民生さん。
湊さん礼さんのセッションがあったからですね。(民生さんのトイレタイム?笑)

「さすらい」
みんなで歌って、これぞアンコールだ。

ツェッペリンはサラッとで
「快楽ギター」

“ふるえてまってなーーしずおかーー!!!”
いつもこれ、ズルい。
最後、かっこよすぎます。

ツアーはまだまだ続きます。

『奥田民生2023 ラビットツアー ~MTR&Y~』 2023.03.03 in 静岡市民文化会館

太陽が見ている
無限の風
月を超えろ

ライオンはトラより美しい
カヌー
音のない音

愛のボート
マイカントリーロード
白から黒

明日はどうだ
KYAISUIYOKUMASTER
トリッパー

まんをじして
イナビカリ
最強のこれから
御免ライダー

[EN]
さすらい
快楽ギター

今日はなんと言っても
「まんをじして」イントロセッションですね。
トイレに行っちゃった民生さんは心配ですが…笑
3人の演奏はとても楽しかったです。
「愛のボート」のセッション(?)部分も長くて良かったし
贅沢だな…と思いますよ、ホントに。

ツアーも終盤に向かいます。(14本しかないけどって言うけど14本も十分多いです。笑)
お疲れもあるかもですが
残りもギターをかき鳴らして走りきってください。

次は、川口に参加予定。これが最後です。
毎週、民生さんのライブに行けるなんて
なんて幸せ週間なんだ!!!(2回目)


食べたカレーうどん。


会館近くのお城お堀にいた
弥次さん喜多さん


静岡お茶ヘロさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?