記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ※UNICORN横浜1日目ユニコーン"ドライブしようよ"スピンオフツアー「EBI & UNICORN "狙ったエモノは逃さねぇ"」in KT Zepp yokohama 2022.04.05

KT Zepp yokohama
はじめて来ました!!
(UNICORNも、はじめてのようです。)

今日は、良い天気、良い気温です。

https://twitter.com/unicorntter/status/1511224651531243523?t=1XIEFWsbIZ3VjRcxmWQUUw&s=19

【Never miss my aim(狙った獲物の探さねぇ)】
と、後ろに掲げられたウエスタンステージも
お馴染みのセットとなってきました。
ツアーも後半戦です。



↓以下ネタバレです↓

暗転からのSEで、手拍子がはじまります。
4人が左手から出てきて
主役のエビさんは、縄を振り回しながら
右手から颯爽と登場です。
「夢見た男」

そして
ステージ真ん中、民生さんのギターから
「スターな男」
最後、川西さんのドラムソロあります。

「スペースカーボーイズ」
エビさん
“火が出る赤いやつっ”
を、ちゃんと言えたあとの
“認可っ”のキレのよさっ!
「紅CAR」
〜〜〜〜〜〜〜
寸劇①
“港の‘ヨウコ’を探して、エビさんは横浜にやってきました〜”
と、ABEDONのナレーションからの
ポポに、乗ってエビさん登場です。

“みなみのです”
と、てっしーの登場。

みなみの‘ヨウコ’が仲間になって…
「7th Ave.」
〜〜〜〜〜〜〜

リラックスなポーズでタンバリンなABEDON。
“「7th Ave.」最高っ!続編が聞きたいです〜
次は何アベニューになるのかな?ナインス?…そゆことじゃない?”
“次は俺とドライブしようぜ〜〜
俺と君のウエストサイドストーリー”
「西の外れの物語」

「レディオ体操」

民生さん、歌えてない。(いつも。笑)
〜〜〜〜〜〜〜
寸劇②
“ちょちょてっしー!!しゃべって!!!”
と、ABEDON。
座って観劇しようとしていた、てっしーを呼び止めます。(てっしーは、自分がエビさんのアテレコすると忘れてたもよう)

“ぐしけんです。”と、民生さん登場。
シャドウボクシングが、かわいいです。

“素手じゃないのか?”
と、言いながら勝負をしますが
もちろんエビさんのズルで負けます。
ぐしけん‘ヨウコ’も仲間になって
“沖縄のみんなに捧げます。”と
「ロックンローラーのバラード」
〜〜〜〜〜〜〜
続いて「夢 Me Tender」
では、ABEDON、歌い出す前に大きなノビをします。なんだか良かったです。
終始自由なステージですが…
中盤、ここではビシッとロックバンド決めてくれます。

〜〜〜〜〜〜〜
寸劇③
“みなとのです。”と、川西さん登場。
‘ヨウコ’のレパートリーが少ないです。笑

エビさんの不意を撃とうとするも…
もちろん負けます。

デニム刑事(なんじゃこりゃー)も登場し

みなとのヨウコさんも、仲間になって
「ロック幸せ」
〜〜〜〜〜〜〜

大事件並の自由な「ロック幸せ」でした。笑
川西さん、後半歌えてなかったし、演歌みたいだったし…笑

しかし、それでも
なんとかまとめるメンバーのバンド感に
胸アツです。

“こんな「ロック幸せ」見たことない〜”とテンション高めのエビさんに
“間違えただけや!!”と、民生さんのツッコミ。
“ロックンロールのすべてが詰まっている「ロック幸せ」〜”
“詰まってないわっ”とABEDONのツッコミ。

そして
ここからエビタイムです。
「お前BABY」
フラフープ…うまく回せず。

一度ハケて…(お決まりの)また出てきますが
ポポちゃんがスタンバイしてて、段取り狂うエビさん。
“次、これで合ってる??”
“馬がいたら、乗っちゃうよ〜”

“みんな、落ち着いて〜”と、エビさん。
“みんなは落ち着いているよ。”と、民生さん。
そうです。落ち着いてないのはエビさんです。笑

なぜ、ポポちゃんが出できたかは…なぞですが。
気を取り直して…
“米が1つで〜〜”と、はじめます。
「米米米」
お尻フリフリ。

“こんな機会、もうないですよ〜
次は4年後にあるか、ないかですねぇ〜
メンバー、スタッフ、そしてみなさんに感謝です。”
“次は何&UNICORNがいいかなぁ〜
みなさんからのお葉書きお待ちしています”
“ハガキじゃないとだめなん!???”と、爆笑の民生さん。

そして唐突に“LPBー”
なんでも、3文字にしますね。笑
「Lake Placid Blue」
〜〜〜〜〜〜〜
寸劇④
なぜか、ジェームス・ディーンで登場のABEDON。

もう、自分から仲間になりにいきます。
しかし、形式上の勝負はしときます。
撃たれまくって……
“なんじゃこりゃー”ですが
川西さんがついていけてないので…
自分で声出しちゃうABEDONでした。
仲間になり
「WAO!」
民生さん、赤カウベルです。
〜〜〜〜〜〜〜

「Boys&Girls」
ドラム前に集合して始まるやつ。
後ろ姿のギター3人とてもかっこいい。
「服部」

民生さんはロボカメラに大サービス連発。
いいなぁ〜ロボくんと思ってしまいました。(名前はルンバと名付けられてました。)。
配信ではどんな感じで見えてるのでしょう?


骸骨帽子を先にかぶってしまい、ギターをかけれない民生さん、かわいい。
「ツイス島&シャウ島」
エビさんは帽子を振り落としています。
ABEDONと川西さんは、リーゼントキメキメで帽子被りづらそう。

アンコールは、出てくるまでに少し時間ありました。


「CSA(EBI)」
正座で“ライス!ライス!ライス!!”
決めてました。
思わずABEDONは“行儀いいねぇ〜”と、一言。
なんなら、一回目で決まってたけど
二回やりきって

「人生は上々だ」
“エビっ!”と言われて歌い出すエビさん!!
そして、2番(?)も
“エビっ!”と振られたエビさん……
なんと、、もう一回1番歌った。
会場は笑いに包まれます。笑
エビさん、1番しか覚えていない疑惑……笑

システム手帳は
背中合わせで後ろからこちょこちょです。

走りつーーーづけようとしたら…
止めるABEDON。
“誰か、止めてよ〜”
自分が合図出してるんですけどね。笑
この間(羽田で)走り続けちゃったのが寂しかったようです。

“今日は、朝起きた時から‘止まる’と決めていた”と、ABEDON。
“そんな、早くから決めてんの?!!笑”と、民生さん。

“配信、途中で切れちゃうかも?!”
とか、心配しながらもお話してくれました。
(配信、切れないと思います。)

エビさんは
“アドリブには、弱いですからねぇ〜
もう、全部練習してきてますから、”
と、ABEDONに暴露されてます。
反復練習がすごいエビさんは
あの爆笑トークも全部計算の上らしいです。(ホントに?笑)

今日は、ロボカメラで配信してて
ARもあって、てっしーはCG(ホログラム)らしいです。
メンバーにはてっしーは見えてない設定。笑

ABEDONがてっしーに腕をスッ!ってやったら
てっしーはスッ!とよけて
ホログラムごっこしてるの、とても可愛かったです。

“もう、戻らなくてよくない?”
とか、言いながら…一応
最後まで走りつーーーづけました。

ABEDONはマイクを、ステージに置いて
最後の一曲

「KEEP ON ROCK'N ROLL」

終わりよければすべてよし
なのは、相変わらずズルいです。
カッコよく締めくくりました。

ユニコーン"ドライブしようよ"スピンオフツアー「EBI & UNICORN "狙ったエモノは逃さねぇ"」
in KT Zepp yokohama
2022.04.05

夢見た男
スターな男
スペースカーボーイズ
紅CAR
☆寸劇①(EBI vs みなみの‘ヨウコ’)
7th Ave.
西の外れの物語
レディオ体操
☆寸劇②(EBI vsぐしけん‘ヨウコ’)
ロックンローラーのバラード
夢 Me Tender
☆寸劇③(EBI vsみなとの‘ヨウコ’)
ロック幸せ
お前BABY
米米米
Lake Placid Blue
☆寸劇④(EBI vsジェームス・ディーン )
WAO!
Boys&Girls
服部
ツイス島&シャウ島
【EN】
CSA(EBI)
人生は上々だ
KEEP ON ROCK'N ROLL

ほとんど、寸劇の備忘録になってますが…笑
今日も最高な音を浴びて
そして楽しく笑いました。

どの寸劇パートだっただろうか……
馬に乗る話のところで
“おれ…あっ、民生も乗るよ”
と人のアテレコ中に、自分を‘民生’と呼ぶ
なんとも、あざと可愛い民生さんも見れました。




今日は
リセールでチケット取れて、急遽現地参加できたのですが
比較的前の方で近くて良かったです。

明日は配信参加です。
ロボくん、どんなのだろう…(期待と不安)…楽しみです。

キーホルダーは買えました。
ブラインドはもう買いません。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?