記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ※【配信】UNICORN横浜2日目ユニコーン"ドライブしようよ"スピンオフツアー「EBI & UNICORN "狙ったエモノは逃さねぇ"」in KT Zepp yokohama2022.04.06

配信参加の横浜2日目です。
前回のマルチアングルとは、また違った配信。
ロボ(命名ルンバ)がステージ上をうろうろし
撮影してくれてます。


↓以下ネタバレです↓



「夢見た男」
さっそくAR演出。
かわいい、5人のイラストが飛び出てくるようです。
エビさんイラストの動きが特にかわいいです。

「スターな男」
何回か歌唱中に笑ってしまう民生さん。
どうやら、ロボカメラ(ルンバ)がエビさんのリアルマスクを被っているようです。
(『ゆ13-14』で大活躍だったあのマスクですね。)

「スペースカーボーイズ」
“火が出る赤いやつ”は言えたのに
“認可”が言えないエビさん。

「紅CAR」
民生さんはゴイゴイスーポーズの“はえぇ〜”を繰り出します。
ここでも、ABEDON&民生さんは
前をうろちょろする平常心顔のエビさんに、思わず笑わずにいれない…。

〜〜〜〜〜〜〜
寸劇①
エビさんの登場、風の音に合わせて、
AR演出は手配書(てっしーの)がヒラヒラ舞っております。

しゅうまい野郎のてっしーが
殺されに来ました。

撃たれた時には
砂埃のAR演出パキューン。
〜〜〜〜〜〜〜
「7th Ave.」
はじまってすぐ
テッシーの後ろで、エビさんの様子がおかしいですね?
何やら楽器(機材?)トラブルのようです……。

曲が終わっても、なかなか前に出てこれないエビさん。

“俺はエビだ!トラブってるぜ!”と
民生さんの影アナで繋ぎます。
“エビはタイが嫌いなんだ…
カニは友達じゃないんだ……”
影アナ中の民生さんにピンスポが当たると…
“俺にピンを当てるな!!”
と、民生さん。笑

なんとか音が出るようになって
エビさん前に出てきます。
“待たせたなー”
“この時間は忘れてくれ。”と、言うエビさんに
“いや、忘れないでくれ。けっこう頑張ったよ…”と、民生さん。

怪我の功名(笑?)
ワイヤードで良い音が出るようになったベースで
「西の外れの物語」
キラキラアーチ型ミュージカル風のAR演出

笑い袋の笑い声が聞こえます。
“レディオ体操第2ーーー!”と、エビさんの掛け声から
「レディオ体操」
民生さん、歌えてました(ギリギリ)。
トラブル後とかは、ちゃんとやってくれようとするみんなの気持ち伝わります。
今更ですが、この曲、セトリに入れたの最高ですね。

〜〜〜〜〜〜〜
寸劇②
“あかいくつでーす”と登場の黒い靴を履いた民生さん。
“あかいくつ〜はいーてたらぬげたー”

パキュンパキュンパキュンパキューーン!!

むかし、赤い靴公園でバンドをやっていた横浜出身の彼女は
お酒を飲んで声の調整をし歌いだします。
〜〜〜〜〜〜〜
「ロックンローラーのバラード」
「夢 Me Tender」

民生さん、腰掛けてます
ギターソロ、ロボカメラ(たぶん)良いアングルです。

…‥どうやらAR演出はエビさんにしか対応しないようで、この辺はシンプルにUNICORNです。
〜〜〜〜〜〜〜
寸劇③

“偉人です。”と言いながら
今日はオカッパの川西さん登場です。

思わず“バキューン”って口で言っちゃう民生さん。
昨日、ネタを使い切ってしまい
おならネタでなんとかするABEDON。

民生さんの“ゴッホ”を“龍角散”と広げる、さすがのABEDON。

“歌がものすごくうまい”と言われながら…
“生モノとは、こういうものなので
今日はこの音程でしか歌えないと思うので…”
と言われながら…笑
「ロック幸せ」
〜〜〜〜〜〜〜

“横浜ベイベーにラブソングを用意してますますますます。”
“エコー多めでおねがいしますますますます。”
エビさんのセルフエコー。笑
「お前BABY」
黄金色の草原に立ち、歌うAR演出。
フラフープ回せてます!
(昨日はロボカメラが邪魔してたようですね。今日はちゃんと逃げてたルンバ君)

“みなとのよーこ よーこっはまーーーー!!!
みなとのよーこ よーこっはまーーーー!!!!”
とハイテンションで再び登場。
3小節ギリギリを攻めてるようです。

いつもと違うことやって
段取りよくわかんなくなり…“チョット待ってくれ!”
もう一度、最初からやり直し。
“狙った獲物は〜”と、再登場します。
「米米米」
‘米’やら‘ベイ’やらの文字が跳びまくっています。そんなAR演出。
てっしーにミニミニ大砲打ちます。

軽快なベース音と共に再々登場
「BLACKTIGER」
街灯が通り過ぎるAR演出。

この3曲が終わり
エビショーが終わって寂しい気持ち…。
もう、私もいつの間にかエビさんの虜です。

〜〜〜〜〜〜〜
寸劇④
ラスボスABEDON登場。

“俺が勝ったら歌わせてやるぜ”
“俺が勝ったら歌ってやるぜ”

もう、どっちが何かわけわからんアテレコ渋滞ですが…

ちゃっちゃと仲間になり
「WAO!」
〜〜〜〜〜〜〜

「Boys&Girls」
配信も良いですが
この曲は会場では
一緒に飛び跳ねたいと思っちゃう一曲です。

「ヒゲとボイン」
エビさんのボーカル曲以外では唯一(?)のAR演出。
“夜空に浮かぶ〜♪”で
満天の星空が
民生さんの“ありがとーー!!”で
流れ星がキラリと流れました。
ステキ演出!!!

唯一のフリーMC
ルンバ君の顔が変わってます!
腹立つ顔の川西さん。笑
言うこと聞かないルンバ君に指示する、ABEDONと民生さん。

「ツイス島&シャウ島」
骸骨帽子を、かぶる5人にも見慣れましたが
相当かわいいです、各々のズレ具合とか。

エビさんのジャンプでしっかり終わり
馬に跨って退場する、民生さん、川西さん、エビさん。



アンコールはTシャツ変わってます。
ブルーのロケローさんTシャツです。

エビさんのリアルマスクを被って登場の民生さん。笑
“めっちゃ俺だね、これ。”と思わずエビさん。


油の乗ってきたエビコーンに対して

“もう、このままでいいんじゃない?”と、民生さん。
“出番少なくしてもらっていいですか?
着替えとか、減らしてもらっていいですか?”と、エビさん。

昨日忘れてたエビコーンのメンバー紹介
“あのべの義晴
川の西の幸一
手の島のいさむ
奥の田の民生
堀の内の一史”

「CSA(EBI)」

3回目では本家の‘CSA’と歌っていました。

最後【EBI】と大きく出てくるAR演出
(なのに、ライス!ライス!ライス!!と言うエビさん。
そして3回目は何言ってるかわからんかった。)

「人生は上々だ」
エビさんは
今日も2番振られて、1番歌う。

途中カメラを持ってステージ上を歩くABEDON
システム手帳のトコロでも写真に夢中で民生さんのところに戻って来ず…
民生さんはてっしーにこちょこちょです。

今日もてっしーはホログラムです。笑

そして、今夜
走りつーーーーーづけないという選択肢
が産まれました。
“フゥ〜〜”だけやって、この曲は終了です。
(昨日言ってたやつですね。)
マイクを置いて戻るABEDON。

“また、来ますんで、よろしくお願いします”と短く民生さん。
「スカイハイ」
これまでのエビショーが夢のようだったかのように…
‘EBI&UNICORN’から‘UNICORN’へ帰っていくような
エンディング。



ユニコーン"ドライブしようよ"スピンオフツアー「EBI & UNICORN "狙ったエモノは逃さねぇ"」
in KT Zepp yokohama
2022.04.06

夢見た男
スターな男
スペースカーボーイズ
紅CAR
☆寸劇①(EBI vs しゅうまい君てっしー)
7th Ave.
西の外れの物語
レディオ体操
☆寸劇②(EBI vs赤いくつ民生)
ロックンローラーのバラード
夢Me Tender
☆寸劇③(EBI vs偉人川西)
ロック幸せ
お前BABY
米米米
BLACKTIGER
☆寸劇④(EBI vsラスボスABEDON )
WAO!
Boys&Girls
ヒゲとボイン
ツイス島&シャウ島
【EN】
CSA(EBI)
人生は上々だ
スカイハイ



ロボの配信、なかなか良かったです。
というか、思ったよりも
ステージをうろうろしてるルンバ君の撮影映像少なかったような…
AR演出も可愛くて好きでした。

ライブが、終わって
すぐにお風呂入れるの最高ですね(配信ライブの良いところ)。


相変わらず今日も
笑わせてくれるエビコーン。

次は名古屋です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?