記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ※東京1日目※ユニコーン2023-2024ツアー「クロスロード」2024.3.8 in東京国際フォーラムAホール

東京1日目〜!!


お席は中ほどで
全体が良く見えます。

ツアーも終盤で
終わりが見えてきて…
少し寂しい気持ちがチラホラと

確実にブラッシュアップされているライブは
2時間20分ほどで
少しづつ、確実に伸びている(笑)


↓以下ネタバレMC備忘録↓

国際フォーラムも
パシフィコ同様に
左右にスクリーンがありました。



「クロスロード」
何回見ても
この一曲目最高だし
ライブ全体で緩急あるけど
この一曲で全て詰まってる。


「Feel So Moon」
メンバー紹介は普通だった。

「与える男」
「ネイビーオレンジ」
「OAW!」

ここの
エビさんの着替えを待つ時間のABEDONのトークのぎこちなさがジワジワ来る(笑)

“ユニコーンね、この4人(エビさんいない)でやらしてもらってましてね。みんなでお金出し合って会館借りましたよ。みなさん、ゆっくりしてってくださいね。”

“浅草で買った、ピンクのジャケットをどうしても着たいと言って…取られました。”
とのこと。
“健人さんでーーーす!”

ピンクのキラキラジャケットのエビさん登場!
“健康の‘健’にーー!‘人’と書いてーー!健人です!”

“問題!
東京都の米の産地は??”
みんな、一瞬ハテナ?で
しかし、それでも会場から…
“八王子ー!”との声が

“八王子って東京なの?”
と、民生さん。
言ってから
“これ、あかんやつ…(笑)”と、反省。
“炎上するね、焚き火ぐらいのね。”とエビさん。

「米米夢」

ABEDONは“健人さんーー!”
と、呼び込むのに
歌い終わったあとに民生さんは
“エビーーーー!”
って言うの好き。(健人さん設定無視(笑))

「頼みたいぜ」
「オカゲサマ」

2人たりとも、まぁまぁ吹けてた。

「1万トンバース」

川西さんのトーク

“熊本から旭川に移動して
寒かったです。
車でスタッフとかみんなで移動して、
あれね、初めて見ました。ホワイトなんとか???”
と、言うと…
メンバー誰かが後ろから
“ホワイトニング!!”(笑)

“東京もね、寒くてね…昨日?僕のお友達が住んでいる八王子なんかも雪が降ってね〜〜”
と、てっしーの方をチラッっと。

八王子ネタ多い(笑)

“今日が、何曜日か、わかりませんが…まぁゆっくりしましょうや”

「モッカ幸せ」
ABEDONに抱きつく川西さん。

「風と太陽」
「オラ後半戦いくだ」


「デジタルスープ」
「バイカーズパラダイス」

曲終わり
後ろに下がるエビさんの後ろ姿に合わせて
民生さんは
“パラリラパラリラ〜〜♪”

「Zero」
会場を歩く、エビさんと川西さん。
アイドル顔負けの黄色い声援上がります。
ペンライト振られて
こんなにキャーー!キャーー!言われて
駆け足で楽器に戻って、演奏して
いや、ホントに凄い!

「チラーRhythm」
川西さんの相づちチラチラは
“ブギウギーー!!”
東京ブギウギってことですね。

「SAMURAI 5」
本日、交差点で最初に拾ったのは
『東京タワーの被り物』
ABEDONがかぶります。

“なんか、ボタンない??”と、
後ろのボタンを押して欲しい様子…
ボタンを探す民生さん。
見つからない…
てっしーも一緒に探す
なかなか、見つからない。
おじさん3人が集まって、ごちゃごちゃしてて可愛かった(笑)
顔が近い!!!!


やっと見つかったボタンを押すと…光りました!東京タワー!!(笑)


それを被ったまま次に見つけたのは…
『東京ばな奈』
“ばななの‘な’は奈良の‘奈”と、ずーと言ってた。
“みーーーつけた!”を、たけしモノマネで言ってた。

東京ばな奈を一口で食べた民生さん
“甘いっ!!”と、いいながらも、コーヒー味も食べてた。
ABEDONはお茶を一気飲みして
良い飲みっぷり!
“CMこないかなぁ〜”なんてぼやいてた(笑)

てっしーと川西さんは半分こしてた。

結果的に…4種類くらいの味の東京ばな奈が交差点には落ちていました。

“なんだかんだで、ここで紹介したもの売れるらしいっすよ”と、民生さん。
遠征組はお土産選びしなくてラッキーなんですよ(笑)
絶対に紹介されたもの買って帰るもんね(笑)

スクリーン恒例の…
ゴミで散らかった床がちょいちょい写ってて、会場はクスクス笑い。
床に、空箱が散乱してる(笑)

拾った100円玉は
会場にいた警察官さんに預けて…
“あの、警察官もらってめっちゃ喜んでるよ!着服するよ!(笑)”
なんて言いながらも、…
ファンサービス満載。

銀テープがキレイに飛んで
コーナーが終わる(笑)


「大迷惑」
民生さん、東京ばな奈2個丸ごと食べてた後に
歌います(笑)すごい(笑)


定位置に戻ってクライマックス。
「すばらしい日々」
「アルカセ」

基本フォーメーションでのこの2曲
(アンコール「ひまわり」を含めて3曲)
心に染みる。
美しい。


アンコール
「ひまわり」
「100年ぶる~す」

音楽があること、ライブがあることの
幸せ〜みたいな
(私が言葉にすると陳腐になるが(笑))
この時間の儚さが
この曲には、このパフォーマンスには詰まってる。

本日も満足ライブです。

ユニコーン2023-2024ツアー
「クロスロード」2024.3.8
in東京国際フォーラムAホール


クロスロード
Feel So Moon
与える男
ネイビーオレンジ
OAW!
米米夢
頼みたいぜ
オカゲサマ
1万トンバース
モッカ幸せ
風と太陽
オラ後半戦いくだ
デジタルスープ
バイカーズパラダイス
Zero
チラーRhythm
SAMURAI 5
大迷惑
すばらしい日々
アルカセ
[EN]
ひまわり
100年ぶる~す

_______________


なんか最近バタバタしてて
現場ライブ優先の私は……
石川の配信も買ったけど結局見れなくて
いっとこも何も見れてないので
(どうしても配信は後回しになる〜〜)
全部まとめて再放送してほしいな。


本日のランダム運試し!缶バッチ&てっしー!


民生さんいわく
今日(1日目)は
昔ながらの開演時間(19:00)
明日(2日目)は
令和な開演時間(16:00)

“ナイターやったあとにデーゲームやるみたいな感じですよ。”とのこと。

てっしーも“家にいる時間、ちょっと…”なんて言ってた。


わたくしも
2日目も
国際フォーラム行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?